市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安に夏を呼ぶ人】“ カラン” と鳴る氷の音が涼しさを呼ぶ、浦安のアイスコーヒー

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

S w e l l F r e s h n e s s C o f f e e 三浦靖彦さん

店頭ローストならではの新鮮なコーヒーに魅了され、オープンからもうすぐ7年…絶えずお客さんが出入りする人気の生豆焙煎工房スウェルで、夏限定の『テイクアウトアイスコーヒー』がはじまりました。アイス専用に焙煎された豆は、4種の豆をブレンドしたスウェルオリジナル。「はじめは自分が飲む用にと色んな豆を試してたんだけど、お客さまから『スウェルの豆でアイスコーヒーが飲みたい!』とリクエストをいただいて…。研究を3年くらい重ねてからお店にも出すようになりました」と三浦さん。

テイクアウト アイスコーヒー250 円。中の氷も抽出したコーヒーを凍らせたもの!なので、最後まで薄まることなく濃厚な風味を味わえます。自宅でも楽しめるように、アイスコーヒー用に焙煎した豆の販売もあり。(ダークローストブレンド 550 円/100g)

焙煎してからの時間がコーヒーの味のほとんどを決めてしまうと言っても過言ではないからと、焙煎は三浦さん自ら店内で。

コーヒー豆が入っていた麻袋を使った布小物の販売も。コースターやカップホルダーは午後のコーヒータイムのアイテムにもぴったり。カワイイ…!

アイスコーヒーの欲求は、第一に『喉を潤したい』こと。口腔に留まる時間もホットより短いから、その時間でも存分に風味を味わえるよう豆を選び、焙煎時間もこだわったと言います。ビターで濃厚な風味を楽しめるのにさっぱりとしているから、もったいないけれどゴクゴクッと一気に飲みほしたくなる! 涼しくほろ苦く、大人な夏の訪れを感じさせてくれました。

生豆焙煎工房 スウェル
Swell FreshnessCoffee…浦安市今川1-3-18 047-381-1190
火休 10:30~18:30

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る