市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安駅から徒歩1分! 】北栄エリアにもんじゃ焼き屋さんが7/8オープン!

浦安駅からすぐの北栄1丁目に「ホテル醍醐」があります。
テナントには、さつま知覧鶏の炭焼などが人気の飲食店「まる。浦安店」や「ビリヤード パルコ」などが入っていますが、先月から焼肉屋さんの「かんだや」があった場所の内装工事が始まりました。

  
▲写真左にあるのが「ホテル醍醐」 左に行くと浦安駅です。
コンビニ(ローソン)が向かいにあり、西友からも近くて便利と、ディズニーランドへの旅行者にも人気のホテルです。

改装してリニューアルオープンするのかな? 新しいお店になるのかな? …とワクワクしていたのですが、6月末になりその答えが出ました!

▲6月29日(金)撮影 

青い柱かかった白い看板には「もんJaじゃ」の文字が!
焼肉屋さんの改装ではなく、新しいお店に変わるようです。

撮影した6月29日の時点では、まだ店内にテーブルなども配置されておらず、オープンはまだまだ先になるのかな〜と思っていたのですが。

この日から約1週間後の7月8日(日)に、オープンとなりました!

▲7月9日(月)撮影

開店祝いのお花もたくさん届いて華やか!

ところで、「もんJaじゃ」という看板をどこかで見たことがあるなと思っていたのですが…そう、ちょうどこのホテル醍醐と浦安駅を挟んで反対側の当代島1丁目にも同じ看板のお店があるんです!

新店舗? いや、もしかして、移転?

気になったので当代島のお店の方にお聞きしたところ、北栄のお店は新店舗なのだそう。当代島のお店も、これまで通り営業が続きます。

 

違いは、

北栄の新店舗…お昼と夜にオープン
当代島の店舗…夜のみオープン

というところなんだそう。

これまでは当代島の店舗もランチ営業をしていたそうなのですが、今後ランチは北栄の店舗のみになるんだそうです。

当代島の「もんJa」でのランチを計画されている方はお気をつけくださいね!

 

北栄の店舗の店頭には、こんな看板が!

オープンから3日間限定でドリンク全品が半額のようです。

…と、この記事を書いている今日10日が開店3日目なので、残るは今日だけ!今日、食事に行ける方はおトクに飲めるチャンスですよ!

近日中に店内レポートもできればと思っていますので、どうぞお楽しみに。

★もんJaじゃ(北栄の新店舗)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る