市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ランチ始まります!】盛りに驚き!富来家のお得なボリュームランチは、味もお値段も大満足間違いなし♡【7/12~】

味はもちろん、そのボリューム・その盛りにいつも驚かされる、当代島の「旬の食卓 富来家(ふくや)」さんが7/12(木)からランチをはじめるそう!新鮮な厚切りお刺身や店主が手間隙かけて作った一品料理が絶品で、私も大好きなお店です。そんなお店のランチを一足先に試食させていただいてきました!夜と同様、味◎ボリューム◎だったのでご紹介させてください!

盛り、味、両方大満足のお得なランチに注目!
ランチ営業は木金土の11:30~。(7/12からスタートです)

今回、富来家さんで提供されるランチは3種類です。
1つ目は、本マグロのミニ丼 680円(1日5食限定)。

ミニ丼となっていますが、全然ミニじゃないです。まずこの厚切りのマグロを見てください!

分厚すぎてお肉のようにも見えます。醤油皿に入れた瞬間、醤油にふわ~っと広がる脂を見ただけで脂のりの良さを感じました。トロットロで脂がのっていて、甘いです! どうしてこんなに美味しいの? と店主に伺うと、「当日の朝仕入れて、注文時に切っているからかな。お刺身は鮮度が命だからね!」とのこと。

セットのサラダもボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになってしまいそうでした(笑)。お出汁の効いたお椀も、蓋を開けた瞬間から良い~香りを楽しめて美味♡ プラスお新香。これで680円は信じられません。限定5食なので競争率は高そうですが、並んででも食べたいランチでした。

2つ目は、大山鶏重ランチ 980円

鳥取県のブランド鶏である「大山鶏」を使ったお重。こんこんと湧き出る名水を育む山陰の秀峰大山の麓で育てられた大山鶏は、みずみずしくてジューシー!とっても柔らかです。

鶏本来の味を大切にしているから味付けも優しく。肉厚に切られ、お重いっぱいに敷き詰められていてボリュームも申し分なし!お肉が大きくて、逆にご飯が足りなくなってしまう…なんて方もいそうです。
こちらのセットにも、ボリューム満点サラダとお椀、お新香付きです。

3つ目は、牛そぼろ重ランチ 880円

鶏そぼろ、でなく「牛」です。たっぷりの牛ひき肉に、食感を楽しめるたけのこやキクラゲ、玉ねぎ、しょうが等…様々な食材を加え甘辛く煮詰めた牛そぼろを、お重いっぱいに敷き詰めています。
ちょっぴりピリ辛の味付けは一口食べたらやみつきに!ご飯がもりもり進む美味しさでした。一緒に行ったそぼろ好きの主人も「これはウマイ!」とスプーンでがっつり食べていました。
こちらのセットにも、ボリューム満点サラダとお椀、お新香付きです。

夏に美味しい季節限定「夜メニュー」もぜひ!
夜は厳選された“日本酒&焼酎”と一緒にが最高です。

当日は、この夏登場する季節限定夜メニューもご紹介いただきました。
これがまた美味しい&出てきた瞬間ビックリのメニュー!それがコチラ。


牡蠣のカンカン焼き(10個)1,980円
テーブルに運ばれてきた瞬間「何これ!」と驚いてしまいました。アルミ缶を開けると大ぶりの牡蠣が10個も…。港から直送してもらっているという牡蠣は仲介さんを通していないそうで、その分仕入れが早く新鮮なのだとか。とってもクリーミーで、驚くことに牡蠣独特のいやな臭みがありませんでした。なので、牡蠣の旨味だけをダイレクトに感じられます。ぷりっぷりで肉厚な牡蠣…これからもっとクリーミーさが増すそうですよ!楽しみですね♪


富来家の夏スンドゥブ 980円
大きなホンビノス貝がゴロっと入ったスンドゥブ。魚介の旨味がぎゅぎゅっと濃縮された濃厚スープは、もちろん店主の手作り。お鍋に落とされた卵は「紅花たまご」という山形県の卵を使用。割った瞬間に「色が全然ちがう!」と驚くオレンジ色が、黄身の濃厚さを物語っています。濃厚な黄身が甘辛スープに溶け込んで更に美味しく…。冷えた日本酒やロック焼酎が合いそうです!
辛さはマイルド。「もっと辛いのがいい!」という方は、お気軽にご相談ください♪とのことです。

昼も夜も楽しめるようになった富来家へ、ぜひ足を運んでみてください!


こだわりの地酒は季節ごとに仕入れが変わります。焼酎の種類も豊富!もちろんビールやサワー類もあり。

お皿から飛び出る!豪快な盛りを是非実際に体験してみてください!!新鮮なお刺身は厚切りで驚きます。

旬の食卓 富来家(ふくや)
電話:047-354-5202
住所:浦安市 当代島1-3-8
営業時間:昼(木金土限定)11:30~14:00 夜17:30~24:00(LO23:30)
定休日:日曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る