市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【特典あり】ラーメンDONDONがついに本日オープン!

先日速報でお知らせしたラーメンDONDONが本日ついにオープン!
その時の記事はこちら↓
【New Open】新浦安に待望のラーメン店新規オープン!!『麺と酒とカフェ ラーメンDONDON』
 
あれから試行錯誤の末についにメニューが決まったとのことで、早速そのメニュー表を入手いたしました!

ラーメンか、つけ麺かを選んでチョイスを重ねていくオーダースタイルのようです。
店主の永江さんのおすすめは全部乗せ!

こちらの全乗せはメニューに載っていないですが、「浦安に住みたいを見た」といってもらえれば1000円でのご提供とのこと!!
永江さん太っ腹です、ありがとうございます!

つけ麺もメニューに入っていますね!
こちらも塩と醤油選べます。

チャーシューがゴロゴロ入ったスープは食べ応えありそうです!
そしてこちらがお子様ラーメン。

価格は400円でのご提供!
ご家族連れにもうれしい価格設定ですね。

飲み物メニューも入手いたしました!
夜の営業もにらんだドリンクメニューですね。
仕事帰りに、ビール飲みながらおつまみ盛とスープ餃子でとりあえず店主と乾杯・・・〆にラーメンなんていかがでしょう?

店内写真の許可もいただいたので公開しちゃいます。
まずはカウンター席です。

永江さんとの距離が近いので、おひとりさまでも楽しくご飯食べられそうです!
続いてテーブル席。
4人卓と2人卓、奥にあるのが座敷席です。


コンパクトな店内なだけに、店主永江さんの目が行き届く心地の良い店内雰囲気になりそうです。
そしてラーメン屋さんにありがちな、「食べたら帰れ」的な雰囲気は全然感じられないので、ついつい長居してしまいそうです。
こういう雰囲気であれば女性のお一人客も入りやすいんではないでしょうか。

前回の記事が予想以上の大反響で、永江さん自身が道端でいろんな人に声かけられるという状況だそうです。
それだけ皆さんラーメン屋さんの誕生を心待ちにしているんですね!
オープン当初は込み合うこと必至ですね。
ただ、少人数での運営なので作れる量にも限界があるようです。
一杯入魂のラーメンは一日に大体40食程度つくるので精一杯だそうです。
オープン直後のしばらくは混雑も予想されます。
予約はできませんので、永江さん渾身の一杯を食されたい方は是非早めの来店をお勧めします!

(7月10日追記)
オープン初日の9日には5時前にはすべてのフードメニューが売り切れという大盛況だったそうです。
前日から通常よりかなり多くの量を仕込んでいたにもかかわらず、です。
その上ビールまで売り切れだったようで、盛況ぶりが伝わってきますね。
お昼営業と夜営業で分けるという案も出てきているようです。
売り切れ必至のラーメンのため、なんにせよ早めのご来店をお勧めいたします!

(7月12日追記)
先日のお話の通り、昼と夜とで営業時間を分けることになったそうです。
どちらも大体30杯ずつの数量限定販売です。
スープや麺がなくなり次第営業を終えられてしまうので、早めの時間帯がおすすめです!

(7月16日追記)
連日大盛況で、毎日スープ売り切れが続いているようです。
仕込みの数も増加しているのですが追いついていないとのこと!
そしてようやく定休日が日曜日とされることが決まったようです。
子供との時間を大事にしたい!という育メン志向も好感度大ですね!


≪お店の詳細≫
ラーメンDONDON
営業時間:11:00~23:00 昼営業:11:00~14:00 夜営業:17:00~23:00(どちらもなくなり次第営業終了)
定休:未定 毎週日曜日
Tel:未定(近日導入予定)
住所:千葉県浦安市今川4‐7‐1
※駐車場の用意はないのでご注意ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る