市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【7月限定】インド人シェフが本場の味を再現したタンドリーチキン登場! 7月のグランカフェで暑~い夏を乗りきろう♪

お昼になると誰かがカレーを食べている……。その匂いにつられてカレーを買いに行く人が続出している編集室。どうしてカレーはつられてしまうのでしょう……筆者は先週カレー味のカップラーメンを2回食べました。この暑さを乗り切るにはスパイスがいつも以上に欲しくなる! ということで、7月からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、グランカフェでは『カレー&スパイシーアジアンブッフェ』を開催。さっそくプレス会にお邪魔してきたのでレポートします♪

7月限定の『カレー&スパイシーアジアンブッフェ』では、香り豊かなスパイスがくせになる、暑い夏にふさわしいメニューが日替わりで登場!


今回日替わりのお料理を説明して下さった、グランカフェの山本シェフです。

まずは冷製のお料理からと『チェリートマトと白瓜のサラダ

見た目にも可愛いチェリートマトをふんだんに使ったサラダには、白瓜、パパイヤ、フェタチーズ(ヤギのチーズ)で彩り豊かなサラダ。ガーリックの風味とフェタチーズのまろやかな塩味が効いていて、夏に食べていただきたい一品!

こちらも冷製のお料理から、『鶏肉とパプリカのマリネ スイートチリソース

とっても柔らかい、鶏ムネ肉にビックリ。スイートチリソースがそこまで主張をしていないのにもビックリ! お肉と野菜本来の味が楽しめ、甘辛いソースがお口の中にピリッと入り込む、間違いのない美味しさ。ヘルシーだから気にせず食べられちゃう~!

続いてはお魚の温製料理『サーモンのロースト スターアニス風味のココナッツソース

サーモンの身がふっくらしていてココナッツソースの爽やかな香りと八角の風味が夏らしさを感じる、アジアン料理にふさわしい一品でした♪

お肉のメイン料理は『ローストポーク ラクサカレーソース

ラクサとはマレーシアのヌードル料理。このラクサの味をシェラトン流にソースとしてアレンジ。ローストポークじたいにも甘みがあり何枚でも食べられそうですが、ココナッツとカレーのスパイシーな辛みが病みつきになる味わいでした♪ 夏バテなんて気にならない!

そして、本場の味を再現した『タンドリーチキン


チキンがジュ~シ~! シェラトンのインド人シェフが本場の味を忠実に再現しながらも、辛すぎない辛さには品があるような……さすがシェラトンさん! そして、タンドリーチキンには『ラッシー』が欠かせません。

フェア期間中、日替わりで登場する『ラッシー』。この日は料理との相性が抜群の、甘すぎない『マンゴーラッシー』 。辛みの効いたお料理と、ぜひご一緒に味わってみてください。

こちらのカレーも日替わりで用意されているそうです。この日はインド風レンズ豆カレー。スパイスが効いたカレーは体に元気をくれます。やっぱり夏にカレーは外せません。もちろんナンも!
 

そしてぜひとも召し上がっていただきたいのが、お豆とお米のペーストを揚げた『パパダム』。地方によって食べ方や作り方は変わるそうですが、クラッカー的要素の食べ物。カレーと一緒にいただくのも、そのままでもとても美味しかったです。子どものおやつとしても食べさせて上げたい……と思ってしまうほど! 健康的で美味♪

梅雨明けするのが思いのほか早かったので、夏の準備をしていない方も多いはず……この暑さと共に、まずはアジアン料理で夏を楽しんでみてはいかがですか?『カレー&スパイシーアジアンブッフェ』は7月1日(日)から7月20日(金)まで。もちろんこの他にも皆さんおなじみ、グランカフェ一番人気のローストビーフ、石窯焼きピザ、パスタ、前菜、デザート等、豊富なラインナップです! 

 期間  2018年7月1日(日)から7月20日(金)
ランチブッフェ  時間  11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金  大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
※18日(水)はランチサンクスデーで大人1000円OFF!
 ディナーブッフェ  時間  17:00~23:00
料金  大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円
※20日(金)はディナーサンクスデーで大人2,000円OFF!!(前日までの要予約)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、食事だけではなく今年も夏季限定の『ガーデンプール』『ナイトプール』開催しています。浦安に住みたい!WEBで『ナイトプール』の記事を掲載していますので、ぜひご覧ください!

ガーデンプールに陽が傾く頃、そこは大人の空間へと様変わり・・・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのナイトプールが近々OPEN!

皆さんにとって、健康で素敵な楽しい夏を過ごせますように!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る