市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】新浦安に待望のラーメン店新規オープン!!『麺と酒とカフェ ラーメンDONDON』

ラーメン店が少ない新浦安エリアにおいて待望の新規開業情報が入ってきました! 
その名も「麺と酒とカフェ ラーメンDONDON」。

2018年7月9日に開業を予定しているようです。
当面は広告活動を一切しない方針だったようなのですが、浦安に住みたい!だけに取材応じてもらえました!
開業前の超多忙中にもかかわらず、取材に応じてくれたのはオーナーで料理長の永江さん。
内装や外装などはまだまだ工事進行中とのことで写真は控えます。
笑顔が素敵な気さくな店主さんでした。
ラーメン作りに関しては、もともと都内の某有名店で店長を務めていらっしゃったほどの腕前。
修業を積みながらやがてはご自身の地元ここ「浦安」での開業を夢見ていたそうで、満を持しての開業となったそうです。
手に持っているのは数多くの醤油蔵をご自身で見て回り、探し求めていた中で劇的な出会いをした醤油。
「かえし」とよばれる看板メニューの醤油ラーメンの味を決める大事なタレに使うそうです。
原材料にこだわりぬいた千葉県産だそうで、その深い味わいとコクに出会った瞬間、まさに「ビビっ」ときたそうです。

こちらがその醤油ラーメン。
じっくり時間と手間を惜しまず煮だした鶏がらスープで、さっぱりしながらもしっかりした味わい深い正統派醤油ラーメンです。
お昼に食べても午後の活力がわいてくるような味わいですし、夜お酒を飲んだ後の〆にもばっちりな味わいです。
スープはほぼ完成しているそうですが、麺についてはまだ最後の試行錯誤を繰り返し、オープンまで入念に高みを目指しているそうです。
開業を目の前にしても尚試行錯誤を繰り返すあたり、永江さんのラーメン作りに対するこだわりが伝わってきます。
この正統派醤油ラーメンに「オクラ」や「パクチー」「モロヘイヤ」などをトッピングとして用意するようなアイディアもあるそうです!
どんな味になるのか楽しみです。

この日はまさに塩ラーメンに使う塩だれを仕込み中だったようです。
醤油と同様こだわりぬいた高級な塩をふんだんに使用した塩ラーメンもメニュー入りの予定だそうです。

この塩一袋でなんと500円近くもするそうです!!
この塩も千葉県九十九里でとれる塩だそうです。
↓こちらがその塩ラーメン!

透き通るような色味のスープなのにとっても深い味わいが特徴。
こだわりぬいた塩の香ばしさも感じられ、看板メニューになること間違いないです!
新浦安界隈において類似の塩ラーメンを提供する店がないだけに塩ラーメンファンがざわざわしそうです。
地産地消にこだわるところも、同じ千葉県民・浦安市民としては応援したくなります!

ご自身もお二人のお子さんがいらっしゃる育メンだそうで、ご家族連れにも喜んでもらえるようにと、子供向きのメニューも充実させる予定だそうです。
↓こちらがお子様ラーメン!

醤油ラーメンをベースに、塩分を抑えた優しい味付けが特徴です。
通常追加トッピングの煮卵がついていてオトクですね!
写真だとサイズ感わかりませんが、通常ラーメンの6割ほどのサイズでしょうか。
子供でもつるっと食べきれるほどの適度な量です。

店内は4人がゆったり座れる座敷席と、4人卓2つ、カウンターが5席ほどの店舗設計です。
店主さんとの距離が近く、会話が弾み、ついつい長居してしまいそうないい雰囲気でした。

夜は酒類の提供もあるようなので、仕事帰りの一杯と楽しい会話目当ての人がたくさん集まりそうです。今のところほぼおひとりで切り盛りされる予定だそうで、定休日や営業時間はしばらく不定となってしまうそうです。
こちらも定まり次第更新したいと思います。

(7月16追記)
定休日と営業時間が決まったので、下記に追記いたしました。
新浦安今川にておいしい麺とお酒、そして楽しい会話が期待できるいいお店の誕生が今から楽しみです!
オープン直後の記事はこちら↓↓
【特典あり】ラーメンDONDONがついに本日オープン!

≪お店の詳細≫
ラーメンDONDON
営業時間:11:00~23:00 昼営業:11:00~14:00 夜営業:17:00~23:00(どちらもなくなり次第営業終了)
定休:未定 毎週日曜日
Tel:未定
住所:千葉県浦安市今川4‐7‐1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る