市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

この時期だから始めませんか?【魔法の水】を吹き込んで髪を老けさせない画期的なシステムを千葉県で初めて導入した美容院|ON THE GO urayasu

梅雨に入りました。これからは鬱陶しい毎日が続きますね。

ちょっと気分も下降気味……。
おまけにこの時期は髪の毛も言うことを聞いてくれず、毎朝のお手入れも手がかかる……。

髪の毛がきまらないとますます憂鬱になりますよね。

実は、私の髪の毛は「硬い・多い・癖が強い」のトリプルウィークポイントで、ずっと悩み続けています。
梅雨時はバサバサ広がり、真夏は日焼けでガサガサ、冬には乾燥でボサボサ、と年中髪にトラブルを抱えてきたので、私に合う美容院を求めてあちこち転々としていました。

そんな時聞いたのが、【魔法の水】の話。なんでも、「髪の毛が美しく艶やかになり、さらに年齢と共に年老いて行く髪の毛を老化させない」らしいのです。
しかも、その【魔法の水】を用いてトラブルを解消してくれる美容室が浦安にある、というのです。(しかも千葉県で初めて導入したお店だそうです。)

この【魔法の水】を是非体験してみたい!と思い、期待を胸に行ってまいりました!

今川にある【ON THE GO urayasu】は、閑静な住宅街にあるお店。木々の緑に溶け込んでいて、一見美容院だと見逃してしまいそうな素敵な雰囲気です。

ワクワクしながら入ったお店のスタッフの皆さんは、笑顔が温かく物腰柔らかくとても丁寧に対応してくださいました。

まずは今回やっていただく【魔法の水】とは一体どんなものなのか?!
ディレクターの浅野一平さんにお話を伺いました。

ディレクターの浅野一平さん

魔法の水とは?

浅野さんはとても穏やかに丁寧に、その「水」の説明をしてくださいました。専門的な単語や科学的な説明はちょっと難解でしたので、お話を聞いたことをわかりやすくまとめてみました。

クリックで拡大します

クリックで拡大します

『テラヘルツ波』… 初めて聞きました!!

太陽光に含まれる電磁波の中の一つだそうです。そして、この『テラヘルツ波』を「水」に 閉じ込めたものが『テラヘルツ水』、それを髪に浸み込ませることで髪の毛の「タンパク質」を様々なダメージによる変形から守ってくれて、潤いを失わず艶やかな髪を保ってくれる、つまり『髪を老化させない』。と、こういう事になるというわけです。

なるほど、なるほど、髪がダメージを受けると髪の成分のタンパク質がグチャッと変形してしまって髪とくっついている水分までもが無くなってしまう「悲惨な状態」になるというわけですね。それを「酸化」と言うのだそうですが、テラヘルツ水を浸み込ませることで潰れていたタンパク質の形が元に戻って残っていた水分とも再度くっつき、そうして健康な髪へと復元させるのだとのことです。

実際に「テラヘルツ水」を吹き込んでいるところです。
店長の志賀匠(しょう)さんが丁寧に説明しながらシューッシューッ とやってくださいました。

今回、私は今まで余りしたことのなかったふんわりパーマとカラーとをお願いしたのですが私の髪質のことを十分に把握してくれた上でじっくりとカウンセリングしてくださったので安心して志賀さんにお任せ。 【魔法の水】もたっぷり吹き込んでもらいました。

但し、志賀さんのお話によると、いくら魔法の水とは言え(特にパーマなどの場合)一回の施術でワッと驚くような変化を感じることではなく、やはり月に一度程度のペースで髪に浸透させるのが効果が得られるとのことでした。それは当然ですね、髪の毛はひと月に1センチ伸びますから。

でも、「ストレートパーマ」に関しては直後に効果を感じるそうです。

なぜなら、テラヘルツ水を含んだ髪はツルッツルのサラッサラで手触りが全然違うとのこと!!

髪が細くてペタペタの人は髪の「芯」が作りだされるのでしっかりした髪になるそうですよ。私ももっと伸びてきたらストレートで実感してみようかしら?! と思いました。

気になる料金ですが、このテラヘルツ水を使った新しいコース『ホリスティックコース』は何種類かあり一例として『ホリスティックシャインストレート』の場合、

*アゴラインより上のショート料金…19,440円
*鎖骨ラインまでのミディアム料金…23,760円
*鎖骨より長いロング料金 …27,000円

 とのことです。

但し、ホットペッパーなどで紹介されている今までのコースにプラス1,600円を追加するとこのテラヘルツ水をその施術の中に取り入れてくれるのだそうです。

予約してお店に行ったら「魔法の水を使ってください♪」と言ってみてください。

『ホリスティックメニュー』のことだけでなく楽しいお話を聞かせてくださったON THE GOのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

今川の素敵な美容院。髪のことでお困りの方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

 

◆お店情報
『ON THE GO urayasu』
〒279-0022 浦安市今川1-1-23
電話:047-390-5505

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る