市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2018年の東野プールの開場期間と駐車場閉鎖のお知らせ

入梅し、雨が多くなる6月ですが梅雨があければ待ちに待った夏!
今年もプールに海と楽しみですね。
浦安市民にとってプールといえば東野プール。

今はないですが私が子供の頃はプールの前であんず飴や焼きそばの屋台があってプールおわりに
食べるのがとても楽しみでした。

今年の開場は7月7日(土)からだそうです!

開場期間は7月7日(土)~9月2日(日)
利用時間は午前9時から午後4時30分(入場は午後4時まで)
です。

利用料金は、
2時間の入替制で大人240円
こども(中学生以下)80円
コインロッカー使用料10円

私が小学生だったころに比べると値上がりしてはいますが本当にありがたい値段設定です!

今回はもう一つニュースが・・・

なんと東野プールの駐車場は駐車スペースの確保が困難な状況となっていることから今年から閉鎖
することになってしまったそうです。
来場の際は公共の交通機関を利用してくださいとホームページにありました。
その代わり駐輪場が増設され、車で送迎用の乗降り場、障がい者用の駐車場はあるそうです。

車で来る方は今年はヤオコーの駐車場もコインパーキングになるのでそちらの利用も出来そうですね。
ヤオコー浦安東野店の駐車場がタイムズになります

ちなみにバスだと東京メトロ東西線の浦安駅、JR京葉線の舞浜駅からですと最寄の東野プールというバス停に
停まるバスが出ているのですがJR京葉線新浦安駅からは最寄のバス停に停まるバスが出ていません。
※編集部追記 東野プールに最も近いバス停は「東野中央」で、新浦安駅からは5番線にて利用可能です。読者の方に教えていただきました。有難うございます。

浮き輪などは施設内にある電動の空気入れがあるのでそちらを利用することができます。
そしてプール内では食べ物の持込が出来ないので注意しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る