市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【メロン好き必見!!】糖度15度以上の甘~いメロンが九十九里から浦安にやってくる!

メロンの美味しい季節がやってきました!甘くてジューシーで…メロンを食べると、どうしてあんなにも幸せな気持ちになれるのか…!!そんな旬のメロンを様々なメニューで思いっきり楽しめるショップが、6/16(土)からイクスピアリに登場します。

千葉県九十九里の飯岡から直送!
旬のメロンを味わえる「飯岡メロン小屋」が初登場。

千葉県九十九里の最東端…。太陽がさんさんとふりそそぐ飯岡大地で約半年の歳月をかけて、農家さんによってひと玉ひと玉丁寧に作られたメロンは、糖度なんと15度以上!さわやかな甘さとみずみずしさに、心も癒され幸せな力が満ちてきます。
そんなメロンを九十九里からイクスピアリへ直送!「飯岡メロン小屋」では、甘くフレッシュな採れたてメロンを様々なメニューで楽しむことが出来ます。

例えばこちらの生メロンクリームソーダ(550円)

メロン果汁をたっぷり使った正真正銘のメロンソーダは、メロンの甘さとともにソーダのシュワシュワッとした爽快な気分を一緒に味わえて、口に含めば幸せ気分間違いなし!梅雨のいやな湿気も吹き飛ぶおいしさです!

さらに…

半玉にカットしたメロンにアイスクリームをたっぷりとのせたメロンボウル(1,000円)にも注目!なんと贅沢なメニューなのでしょう…。採れたての甘~い飯岡メロンを半玉もいただけて、それだけでも美味しいのにさらにアイスクリームまでトッピングしてしまうとは…!写真栄えも絶対するスイーツですね。写真を撮りたい、でも早く食べたい!と葛藤をする自分が目に浮かびます。
お値段も1,000円はお得だと思います。これは食べないともったいないです!!

その他、青果メロンやテイクアウトメニュー、生メロンソーダ(480円)、生メロンミルクシェイク(620円)などなど…メロン尽くしのメニューが勢ぞろいしています!メロン好きの方はもちろんそうでない方も、期間中は是非イクスピアリの「飯岡メロン小屋」に立ち寄り“幸せ気分”をご堪能ください♪

期間限定ショップ 飯岡メロン小屋
日程 6/16(土)~29(金)
※6/22(金)~24(日) は、2F トレイダーズ・パッセージに出張ブースが登場します(12:00~18:00)
場所 イクスピアリ 1Fザ・コートヤード(フードセレクション)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る