市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【メロン好き必見!!】糖度15度以上の甘~いメロンが九十九里から浦安にやってくる!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

メロンの美味しい季節がやってきました!甘くてジューシーで…メロンを食べると、どうしてあんなにも幸せな気持ちになれるのか…!!そんな旬のメロンを様々なメニューで思いっきり楽しめるショップが、6/16(土)からイクスピアリに登場します。

千葉県九十九里の飯岡から直送!
旬のメロンを味わえる「飯岡メロン小屋」が初登場。

千葉県九十九里の最東端…。太陽がさんさんとふりそそぐ飯岡大地で約半年の歳月をかけて、農家さんによってひと玉ひと玉丁寧に作られたメロンは、糖度なんと15度以上!さわやかな甘さとみずみずしさに、心も癒され幸せな力が満ちてきます。
そんなメロンを九十九里からイクスピアリへ直送!「飯岡メロン小屋」では、甘くフレッシュな採れたてメロンを様々なメニューで楽しむことが出来ます。

例えばこちらの生メロンクリームソーダ(550円)

メロン果汁をたっぷり使った正真正銘のメロンソーダは、メロンの甘さとともにソーダのシュワシュワッとした爽快な気分を一緒に味わえて、口に含めば幸せ気分間違いなし!梅雨のいやな湿気も吹き飛ぶおいしさです!

さらに…

半玉にカットしたメロンにアイスクリームをたっぷりとのせたメロンボウル(1,000円)にも注目!なんと贅沢なメニューなのでしょう…。採れたての甘~い飯岡メロンを半玉もいただけて、それだけでも美味しいのにさらにアイスクリームまでトッピングしてしまうとは…!写真栄えも絶対するスイーツですね。写真を撮りたい、でも早く食べたい!と葛藤をする自分が目に浮かびます。
お値段も1,000円はお得だと思います。これは食べないともったいないです!!

その他、青果メロンやテイクアウトメニュー、生メロンソーダ(480円)、生メロンミルクシェイク(620円)などなど…メロン尽くしのメニューが勢ぞろいしています!メロン好きの方はもちろんそうでない方も、期間中は是非イクスピアリの「飯岡メロン小屋」に立ち寄り“幸せ気分”をご堪能ください♪

期間限定ショップ 飯岡メロン小屋
日程 6/16(土)~29(金)
※6/22(金)~24(日) は、2F トレイダーズ・パッセージに出張ブースが登場します(12:00~18:00)
場所 イクスピアリ 1Fザ・コートヤード(フードセレクション)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る