市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安駅前の西友の向かいに新しいお店が準備中です!

2018年6月1日、浦安駅前にある西友の向かいに「ローソン 浦安駅南口店」がオープンしましたが、そのローソンと同じ通り沿いにある店舗が、いま、工事中です。

場所は、こちら。

西友の向かいのスターバックスコーヒーから、浦安駅を背にして数店舗進んだところです。

ここは確か、かつてお蕎麦屋さんだったお店。毎日のように通っている道なのに、閉店したことに気づきませんでした。

ドアの上に貼られている紙には、

「6月末 オープン予定!」とあります。
でも、どんなお店がオープンするのかなどの詳細は書かれていません。

写真を撮ったこの日は、工事がお休みのようでどなたもいらっしゃらなかったので、後日改めて見学に行ってみました。

内装と外壁の工事をしていた日、開け放たれたドアから中をちらっと覗いてみると……なにやら、壁に沿ってカウンター風のテーブルが。
ということは、飲食店!?

気になったので、工事中の方に聞いてみました。

「こんにちは! こちら、どんなお店になるんですか?」
「どうも~! 定食屋さんみたいですよ~」

なんと、定食屋さんとのこと!

チェーン店なのか、個人店なのかまでは伺うことができませんでしたが、お食事をいただけるお店になることは間違いないようです。

もう少し工事が進んだら、きっと看板が設置されるでしょう。その頃には、どんなお店になるか、少しずつ分かってくると思います。これから毎日、ワクワクしながら工事の行方を見守ってしまいそうです。

詳細が分かりましたらまた追記したいと思います!
オープン予定の6月下旬が今から楽しみですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る