市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【雨の日のあそびを考えよう!】 6月18日(月)は、うらっこ広場に集合です! (*締め切り迫る)

6月…、梅雨がもうすぐやってきますね。市内にお住まいの未就学児を子育て中の保護者の皆さん! 雨の日でも「子供を楽しませたい!」と、そんな思いがあってもいざ降ってしまうと「やっぱりおうちでDVDでも観てのんびりしようか…」と思う方も少なくないはず…。そんな方にぜひとも体験してほしいワークショップがあります。

『雨の日のあそび』がテーマ

雨の日でも思いっきり遊べる! そんな工夫やヒントになるワークショップが浦安こどもの広場、通称うらっこ広場で開催。

自然との触れ合いを大切にしているうらっこ広場では、雨の日でも傘さしてカッパを着て、長靴をはいて楽しむことができます。しかし毎度毎度外で遊ばせるわけも行かず、未就学児ならなおさら難しいですよね…。多くの保護者の悩み「雨の日にどうやって遊ぶ?」という声をもとに、今回のあそびラボではプレイリーダーがお勧めする「レインハウス」を作りながら子育ての事を一緒に考える、保護者の方に向けたワークショップです。もちろんお子様同伴でご参加いただけます。お話の間お子様は、会議室や外で見守りスタッフと一緒に遊んで過ごせます。これから始まる梅雨に向けて、子供の遊び方のヒントを学びに行きませんか?

こちらのワークショップは限定10名様です。お電話でもご予約出来ますが、WEB専用ページで受付は先着順、WEB優先となっておりますのでお気をつけください。ご予約後は当日こどもが入れるくらいの段ボール箱と、45ℓの透明な袋1枚、飲み物、着替え、タオル等をご持参いただきます。


*現在写真のハンモックは取り外しております。

日時: 6月18日(月) 10:15~11:45
場所: こどもの広場 会議室
対象: 市内在住の未就学児の保護者
持ち物: 着替え、飲み物、タオル、段ボール箱(こどもが入れるくらいの大きさ)、
透明なポリ袋(45ℓ程度)
申し込み:

こくちーずプロ (先着順)
電話:047-350-1010(平日のみ受付け)

アクセス:

東京ベイシティバス10・19系統 及び
おさんぽバスいちょうルート・つつじルート「高洲保育園入口」下車徒歩1 分。

ご予約には限りがございますので、お早めにご予約下さい。

浦安市こどもの広場
所在地:浦安市高洲2丁目4-10
TEL:047-350-1010

そして6月15日(金)は県民の日

うらっこ広場では多くのお子様を歓迎しています。県民の日は特別に午前9時オープン。無料であそべます!

・うらっこストラップづくり……丸い木に自分で絵を描いて、オリジナルストラップを作ろう!(午前9時~午後4時まで)
・しゃぼん玉アート……しゃぼん玉をつかって、オリジナルカードを作ろう!(午後2時~午後4時まで)
・しゃぼん玉だいさくせん!……「なが~い」しゃぼん玉、「たくさん出る」しゃぼん玉、みんなで「きょだい」なしゃぼん玉をつくろう!(午前9時~午後4時まで)

詳しくは、浦安市こどもの広場のホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る