市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【雨の日のあそびを考えよう!】 6月18日(月)は、うらっこ広場に集合です! (*締め切り迫る)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

6月…、梅雨がもうすぐやってきますね。市内にお住まいの未就学児を子育て中の保護者の皆さん! 雨の日でも「子供を楽しませたい!」と、そんな思いがあってもいざ降ってしまうと「やっぱりおうちでDVDでも観てのんびりしようか…」と思う方も少なくないはず…。そんな方にぜひとも体験してほしいワークショップがあります。

『雨の日のあそび』がテーマ

雨の日でも思いっきり遊べる! そんな工夫やヒントになるワークショップが浦安こどもの広場、通称うらっこ広場で開催。

自然との触れ合いを大切にしているうらっこ広場では、雨の日でも傘さしてカッパを着て、長靴をはいて楽しむことができます。しかし毎度毎度外で遊ばせるわけも行かず、未就学児ならなおさら難しいですよね…。多くの保護者の悩み「雨の日にどうやって遊ぶ?」という声をもとに、今回のあそびラボではプレイリーダーがお勧めする「レインハウス」を作りながら子育ての事を一緒に考える、保護者の方に向けたワークショップです。もちろんお子様同伴でご参加いただけます。お話の間お子様は、会議室や外で見守りスタッフと一緒に遊んで過ごせます。これから始まる梅雨に向けて、子供の遊び方のヒントを学びに行きませんか?

こちらのワークショップは限定10名様です。お電話でもご予約出来ますが、WEB専用ページで受付は先着順、WEB優先となっておりますのでお気をつけください。ご予約後は当日こどもが入れるくらいの段ボール箱と、45ℓの透明な袋1枚、飲み物、着替え、タオル等をご持参いただきます。


*現在写真のハンモックは取り外しております。

日時: 6月18日(月) 10:15~11:45
場所: こどもの広場 会議室
対象: 市内在住の未就学児の保護者
持ち物: 着替え、飲み物、タオル、段ボール箱(こどもが入れるくらいの大きさ)、
透明なポリ袋(45ℓ程度)
申し込み:

こくちーずプロ (先着順)
電話:047-350-1010(平日のみ受付け)

アクセス:

東京ベイシティバス10・19系統 及び
おさんぽバスいちょうルート・つつじルート「高洲保育園入口」下車徒歩1 分。

ご予約には限りがございますので、お早めにご予約下さい。

浦安市こどもの広場
所在地:浦安市高洲2丁目4-10
TEL:047-350-1010

そして6月15日(金)は県民の日

うらっこ広場では多くのお子様を歓迎しています。県民の日は特別に午前9時オープン。無料であそべます!

・うらっこストラップづくり……丸い木に自分で絵を描いて、オリジナルストラップを作ろう!(午前9時~午後4時まで)
・しゃぼん玉アート……しゃぼん玉をつかって、オリジナルカードを作ろう!(午後2時~午後4時まで)
・しゃぼん玉だいさくせん!……「なが~い」しゃぼん玉、「たくさん出る」しゃぼん玉、みんなで「きょだい」なしゃぼん玉をつくろう!(午前9時~午後4時まで)

詳しくは、浦安市こどもの広場のホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る