市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安コラボ】 三社祭の交流から10年以上・・・仲の良いお二人が美味しいコラボを実現!

 今回は、窯焼きの出来立てピッツァが人気の「PIZZERIA ICHIROTEI」と、地元浦安で愛され続ける「三ぶちゃん」が美味しいコラボを実現!イタリアンと和食一品料理のお店がコラボ…。どんなメニューが出来上がるのか、とっても楽しみでした!

 三社祭で知り合ったお二人の交流は10 年以上になるそうで、三ぶちゃんの店主・醍醐さんがコラボの話を聞いたときに、真っ先に頭に浮かんだのがICHIROTEI の船橋さんだったと言います。「船橋さんはとても優しいから…。うちともコラボしてくれるかな?って声をかけみました」。その後「やりましょう!」と船橋さんからの二つ返事でコラボがスタート! 船橋さんは三ぶちゃんのマグロが好きで、お店にもよく通っているとのことで「コラボをするならマグロだね!」とメニューはすぐに決まったそうです。地元で長く愛され続ける仲の良い2店舗のコラボは、浦安らしい人情とあたたかさにあふれた、美味しい逸品となりました。

「三ぶちゃん」でいただけます!

パンツェロッティのツナ入りタルタルサンド 500円
「ICHIROTEI」の船橋さんがこのために作ったというパンツェロッティ生地に、三ぶちゃん自家製のツナタルタルをあふれんばかりにつめ込みサンドに。マグロのブツをひまわりオイルに漬け込んで作ったツナは絶品!是非、お酒を呑む前に食べたい逸品です。

三ぶちゃん…浦安市北栄1-15-10 大長ビル102 047-723-1536
月・祝休 18:30 ~ 23:00


浦安のマグロ問屋さんから仕入れる、新鮮なマグロが絶品!脳天やカマトロ、のど肉等、珍しい希少部位を楽しめるお店です。最近は“ 若い女性二人組み” というお客さんもいらっしゃるとか。お酒と一緒に、人気の「もつ煮」もオススメです!

 

「PIZZERIA ICHIROTEI」でいただけます!

マグロ2種盛りカルパッチョ 980 円+ 税

「三ぶちゃん」から仕入れたマグロのホホ肉と、希少部位のホホ奥肉を使いカルパッチョ風に仕上げました。ホホ肉は香味野菜ベースのソースで、ホホ奥肉はにんにくオイルにバルサミコ酢をかけて。マグロの旨味を存分に感じられる、さっぱりとした逸品。

PIZZERIA ICHIROTEI…浦安市猫実3-17-19 アルビコッカ1F 047-350-5200
不定休 ランチ11:30 ~ 15:00(LO14:00)ディナー17:30 ~ 23:00(LO22:00)


自家製の酵母から丹念に作りあげた生地と、イタリアから取り寄せた薪窯で焼きあげる熱々ピッツァを楽しめるお店。本格イタリア料理に加え、イタリアワインやこだわりのデザート・コーヒーも◎。落ち着いた店内は、どんなシーンでもお食事を楽しめます。

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る