市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】本格的なハンドドリップコーヒーを味わえるお店が、新浦安駅すぐに登場! パンケーキも美味しかった♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

※閉店した店舗の情報です

新浦安近辺でホッと一息つきたいとき、どこへ行きますか? 手軽なチェーン店もあれば、長居のできるファミレス、天気が良ければテイクアウトして近くの広場で…様々な過ごし方がありますよね。そんな新浦安のお茶スポットに、新しいお店が仲間入り! 4月22日、イオン4階にオープンした『CAFE CHIKA』さんを取材させていただきました☆

中央のエスカレーターを上ると、ちょうど裏手にある『CAFE CHIKA』さん。

メニューを見てみると…

わっ、たくさん! モーニング(10時~12時)やランチ(12時~17時)などのサービスもあります。この日はちょうど時間が14時過ぎとお茶(というかおやつ)の時間だったので、とにかく入ってみることに。

スタッフさんに飲み物のオススメを伺うと、「ブレンドコーヒーですね! スペシャリティコーヒーを使用しているので、香りも味も違います。ブレンドしているお豆は深煎りのブラジルとコロンビア、二つのいいとこ取りになってます。1杯ずつハンドドリップでお淹れしていますよ」。ちょっと小腹も空いているので、パンケーキにも目が行ってしまいます…

「パンケーキは生地にアレンジを加えて、もっちりした食感に仕上げています。生地自体の美味しさを味わうんだったらプレーンがオススメです」。スタッフさんのオススメの2つ、ブレンドコーヒーとパンケーキのセットをオーダーしました。ちなみにパンケーキとのセットコーヒーは通常よりも150円もお得なんです!

カウンターで受け取る形式なので、しばし待ちます。せっかくなのでブレンドコーヒーをドリップしているところを見せていただきました。注文を受けてからお豆を挽き、1杯ずつハンドドリップして淹れていくという丁寧な作業…。

ああ、コーヒーのいい香り!

しばし待つと出来上がりました。こちらがブレンドコーヒー+パンケーキ(プレーン)のセットです。

このコーヒー、ガツンと来る味わいで美味しい…! 最近のコーヒー屋さんって、わりと軽めのコーヒーを出しているところが多いですが、ここのコーヒーは苦味が強め。コーヒー好きが満足できる本格派のお味です。しかも量も多い! カップになみなみと入っているので、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。

パンケーキにはたっぷりメープルシロップをかけていただきます。

ナイフを入れたときから「これはモチモチしてるやつだ!」と確信したほど! 一口ほおばると…うん、モチモチで香ばしいパンケーキ♪ 次々と口に運んでしまいます。

どことなく和菓子っぽさも感じるこのパンケーキ、2枚食べたらけっこうお腹がいっぱいになりました。10時~12時のモーニングでは、パンケーキ・サラダ・ドリンクセットで500円だそうなので、休日遅めのブランチにも良いかもしれません!


店内はスペースが広く、音楽も相まって落ち着いた雰囲気。ジム帰りのお客様やWAVE101へ来られた方など、比較的年配の方が立ち寄ることが多いですね、とスタッフさん。ですが、奥にはソファ席もあるのでお子さま連れも歓迎!とのこと。フードコートや食品売り場など、いつも多くの人で賑わっているイオンですが、4階まで上がってゆったり過ごしてみるのも良いものです。

本格コーヒーとモチモチのパンケーキを味わいに、ぜひ一度訪れてみてください!


CAFE CHIKA…イオン新浦安4階 047-381-4333
10時~21時(LO20時半)、モーニング10時~12時、ランチ12時~17時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る