市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】本格的なハンドドリップコーヒーを味わえるお店が、新浦安駅すぐに登場! パンケーキも美味しかった♪

新浦安近辺でホッと一息つきたいとき、どこへ行きますか? 手軽なチェーン店もあれば、長居のできるファミレス、天気が良ければテイクアウトして近くの広場で…様々な過ごし方がありますよね。そんな新浦安のお茶スポットに、新しいお店が仲間入り! 4月22日、イオン4階にオープンした『CAFE CHIKA』さんを取材させていただきました☆

中央のエスカレーターを上ると、ちょうど裏手にある『CAFE CHIKA』さん。

メニューを見てみると…

わっ、たくさん! モーニング(10時~12時)やランチ(12時~17時)などのサービスもあります。この日はちょうど時間が14時過ぎとお茶(というかおやつ)の時間だったので、とにかく入ってみることに。

スタッフさんに飲み物のオススメを伺うと、「ブレンドコーヒーですね! スペシャリティコーヒーを使用しているので、香りも味も違います。ブレンドしているお豆は深煎りのブラジルとコロンビア、二つのいいとこ取りになってます。1杯ずつハンドドリップでお淹れしていますよ」。ちょっと小腹も空いているので、パンケーキにも目が行ってしまいます…

「パンケーキは生地にアレンジを加えて、もっちりした食感に仕上げています。生地自体の美味しさを味わうんだったらプレーンがオススメです」。スタッフさんのオススメの2つ、ブレンドコーヒーとパンケーキのセットをオーダーしました。ちなみにパンケーキとのセットコーヒーは通常よりも150円もお得なんです!

カウンターで受け取る形式なので、しばし待ちます。せっかくなのでブレンドコーヒーをドリップしているところを見せていただきました。注文を受けてからお豆を挽き、1杯ずつハンドドリップして淹れていくという丁寧な作業…。

ああ、コーヒーのいい香り!

しばし待つと出来上がりました。こちらがブレンドコーヒー+パンケーキ(プレーン)のセットです。

このコーヒー、ガツンと来る味わいで美味しい…! 最近のコーヒー屋さんって、わりと軽めのコーヒーを出しているところが多いですが、ここのコーヒーは苦味が強め。コーヒー好きが満足できる本格派のお味です。しかも量も多い! カップになみなみと入っているので、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。

パンケーキにはたっぷりメープルシロップをかけていただきます。

ナイフを入れたときから「これはモチモチしてるやつだ!」と確信したほど! 一口ほおばると…うん、モチモチで香ばしいパンケーキ♪ 次々と口に運んでしまいます。

どことなく和菓子っぽさも感じるこのパンケーキ、2枚食べたらけっこうお腹がいっぱいになりました。10時~12時のモーニングでは、パンケーキ・サラダ・ドリンクセットで500円だそうなので、休日遅めのブランチにも良いかもしれません!


店内はスペースが広く、音楽も相まって落ち着いた雰囲気。ジム帰りのお客様やWAVE101へ来られた方など、比較的年配の方が立ち寄ることが多いですね、とスタッフさん。ですが、奥にはソファ席もあるのでお子さま連れも歓迎!とのこと。フードコートや食品売り場など、いつも多くの人で賑わっているイオンですが、4階まで上がってゆったり過ごしてみるのも良いものです。

本格コーヒーとモチモチのパンケーキを味わいに、ぜひ一度訪れてみてください!


CAFE CHIKA…イオン新浦安4階 047-381-4333
10時~21時(LO20時半)、モーニング10時~12時、ランチ12時~17時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る