市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【母の日間近!イクスピアリに急ごう!】お母さんもビックリ!目で楽しんで、お風呂でも楽しめるソープフラワーはいかがですか?

もうすぐ母の日ですね! プレゼントの準備はお済みですか?

東京ディズニーリゾート®内の商業施設・イクスピアリでは、今年も目移り必至のさまざまな商品が各店舗ににぎやかに並んでいます。今回はそのイクスピアリの2階、トレイダーズ・パッセージに期間限定で出店しているお店をご紹介します! お店の名前はm&taniko

以前にも、チェコのクリスマスツリーでご紹介させていただいたお店です。


出店ブースはまるでお花畑のよう!色とりどりの薔薇やひまわり、コスモスなどが、ボックスやブーケの包みに美しく収められています。その花々は、まるで生花の質感を長く楽しめるプリザーブドフラワーのようです。

店主の赤羽薫さんに伺うと、「このお花、実は入浴剤なんですよ!」
え!こんなにキレイなお花をお風呂に入れて楽しめるなんて! 筆者にとっても、初めて手にする商品です。ソープフラワーと呼ばれるこのお花の消費期限はおよそ3年。その美しさを長く楽しんだあとは、お風呂で花びらが湯に浮かぶ様子や、そこからただようせっけんの香りを堪能することができます。

「母の日の贈り物としてちょっと珍しい商品をお客様にご提供したいと思い、このソープフラワーを選びました。母の日の素敵なサプライズとして、とても喜ばれると思います!」

赤羽さんによると、地元浦安のお客様が母の日のプレゼントとして、東京ディズニーリゾートにいらしたお客様がお土産として、このソープフラワーを手に帰られるといいます。

「母の日のプレゼントとしては、ボックスタイプを好まれるお客様が多いですね。ブーケタイプは、お誕生日のプレゼントなどによく選んでいただいています。お店をだしてから1日でブーケが完売してしまった日もあり、仕入れに日数がかかる場合もございますので、ぜひお早めにいらしてくださいね」

商品の中には数量限定のものもありますので、「いいな~」と思われた方はぜひお早めに足をお運びください!


お店には、チェコから輸入した可愛いブローチも取り揃えています。フラワーソープと一緒に贈るのも素敵ですね!※商品は全国配送してくれます!ネットからのご注文もできますよ。

m&taniko 
場所 イクスピアリ2F トレイダーズ・パッセージ
期間 出店中~5月13日(日)まで
時間 10:00~21:00
※高洲にあるお店は6月いっぱいで閉店します。ネットショップでは引き続き素敵な雑貨を取り揃えていますので、ぜひアクセスしてみてください!

リンク:http://taniko.ocnk.net/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る