市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

『太陽と海の恵みいっぱい!』 初夏の訪れを体中で満喫できる!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの【イタリアン・ブッフェ】

さぁ皆さんお祝いです。夏がやってきます!(バンザーイ!)「夏前にダイエットしなきゃ!」とお考えの皆さん? 初夏にダイエットはノンノンっ。今しか味わえない旬のお料理と太陽の温かさを感じ過ごせる時期の到来です。舞浜のシェラトンホテル「グランカフェ」より、5月限定メニューのお便りが届きました。その名も『アーリーサマーイタリアンブッフェ』。本日5月7日から5月31日にかけて思う存分に初夏の恵みを楽しめます。ホテルの副支配人はイタリアのトスカーナ出身だそう。陽気な雰囲気でとっても紳士な方でした! 陽気なイタリアンをカラダいっぱいに堪能できるということで、プレス会にお邪魔してきました。5月日替わりメニューのレポートです!

『アーリーサマーイタリアンブッフェ』~ 太陽と海の恵みいっぱい!彩り鮮やかなメニューで初夏を満喫 ~

見た目がなんとも可愛げ! 一口サイズでいただけるカプレーゼ』

ミニトマトの甘さとモッツァレラチーズの塩味、バジルはソースに変身! ピンチョススタイルで手軽にいただけます。アンティパストとしても、食事の合間にも、さっぱりと体を潤します。

『冷製ポークのイタリアントリコロールソース』

マヨネーズベースのほうれん草ピューレ、トマトピューレの3色ソースと共に、ローストされたポークの旨みと甘みが「ギュッ」と詰まった冷製の前菜。


凝縮された旨みと油分のバランスが絶妙で何枚でも食べられてしまいます! 「冷製だから」と何枚もお腹に入っていきます。ついつい…。(毎回編集室スタッフと『計算して食べないと全部のメニューをコンプリートできないぞ!』と話をしているはずなのに…出だしから飛ばします。)

こちらは編集室スタッフ全員一致のイチオシ! 『イワシのパン粉焼き』

イタリアには欠かせない「イワシ料理」。今が旬のイワシは必ず食べてほしい、初夏にピッタリな一品! レーズン・オレンジ・松の実を、パン粉でまぶしたイワシをぐるっと巻いてロースト。香草をふんだんに使ったソースでいただきます。


この時期のイワシは脂がのっていて身がふっくら! 果実の甘みと柑橘のさっぱりした風味がお口い~っぱいに広がります。この風味の虜になった編集室スタッフは御代り続出でした(あ~また食べたい!)。

『サーモンと野菜の紙包み焼き』

サーモンと野菜の旨みを最大限に引き出した包み焼き。レモンとライムのさっぱりとした風味が初夏を彩ります。


柑橘の香りとサーモンの旨みはこの季節にナイスマッチ! 野菜はと~っても甘みがあり大地の優しさを感じられます! 思わず「ありがとう、自然!」と言いたくなるひとさらです。

『鶏モモ肉のトマト煮込み』

トマト煮込みはイタリアンパセリとトマトの赤が食欲をそそられる!


こちらもイタリアには欠かせない、トマトとオリーブ、ハーブ等をふんだんに使ったトマト煮込み。イタリアンの様に陽気で、鶏モモ肉と大地の恵みで元気になる一品♪ 夏バテなんてなんのその! トマトの酸味とオリーブの塩味がやみつきです。

そして『エビ入りミラノ風リゾット』
黄金色に輝く小エビの入ったリゾット。豪快にイタリアチーズのグラナ・パナードにイン!

 
こちらは各々で仕上げます。スプーンで「ガリガリ」と削り、リゾットと混ぜ合わせて出来上がり! チーズがアクセントになりお米の炊き加減も素晴らしく、どんどんお腹に入っていきます! エビの旨みもリゾットによく絡んで深い味わいです! これぞ、幸せの黄色いリゾット!(笑 )


『アーリーサマーイタリアンブッフェ』は5月31日まで! イタリアマンマの味をここ浦安で味わえます。5月の陽気な空気と共に、G.W後の遊び疲れたカラダに大地の恵みを取り入れてみてはいかがですか?

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

 

2018年5月7日(月)~5月31日(木)
※16日(水)はランチサンクスデー!大人1,000円OFF
※18日(金)はディナーサンクスデー! 前日までの予約で大人2,000円OFF

ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~23:00(最終入店~22:30)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る