市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【祝・30周年】舞浜のシェラトンで、日本全国のシェラトンホテルの看板メニューが食べられるブッフェが開催中! 北海道から沖縄まで、味わいつくそう♪

東京ディズニーランド®が35周年を迎える今年は、アニバーサリーイヤー! 舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルも今年で30周年を迎えます。30周年を記念して、耐震工事を終えたグランカフェでは、日本全国にあるシェラトンのオリジナルメニューを味わいつくせる『オールシェラトンブッフェ』が開催中! 早速お伺いしてきました♪


参加しているシェラトンホテルは、北海道・東京・横浜・大阪・神戸・広島・宮崎・沖縄、そしてここ舞浜の全9つ。9つのシェラトンホテルから、シェフの誇る自慢のメニューが集まります。仕入れの関係上、日替わりで提供されるとのことですが…この日は、北海道・沖縄・舞浜・東京の4箇所のメインメニューが並んでいました! 北海道と沖縄は一番気になっていたので、ラッキー♪

こちらはシェラトン都ホテル東京より『旬の白身魚のカルパッチョ仕立てサラダ添え 江戸前コブの佃煮とバージンオリーブオイルのソース』。

この日は白身魚は鯛だったのですが、もうプリップリで美味しい…! 旨味と塩気のあるコブと香り高いオリーブオイルが絡んで、いくらでも食べられそうでした。ついおかわりをしたほど。

シェラトン北海道キロロリゾートより『ホタテの北海焼き』。

これはぜひアツアツを食べて欲しい! とろーりとした玉子クリームソースに、旨味を凝縮したホタテの煮汁をあんかけにして、濃厚なクリームと海の幸をしっかりと味わえる一品です。目をつむれば、北海道の広大な大地が見えるかのよう…。

そして今度は南、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートより『やんばるあぐー豚のラフテー ヨモギのピューレと島唐辛子のラー油アクセント』。

このトロットロの豚をご覧ください! 口に入れたときの食感、あま~い脂…もう思い出すだけでとろけそうになります。上質かつ甘味のある肉質が有名だという「やんばるあぐー豚」、しっかり堪能させていただきました。沖縄の青い海が恋しくなる…!

やっぱり外せないのが、ここ舞浜から『舞浜ハーブを使ったローストビーフ』。
 
グランカフェでも一番人気だというローストビーフは、30周年を迎えてさらに輝きを増したかのよう! やわらかでしっとりしたお肉は、他の何物にも替えがたい…。グランカフェに来たら1枚と言わず2枚は食べたい、看板の一品!

来店したお客様に配られるカップパン、この日は「わかめ」。わかめにパン…!?と思いましたが、アリでした! 

他にも、全国の食材を使ったメニューがたくさん並んでいました。
 
このシェラトンマークの付いているメニューは、今回の『オールシェラトンブッフェ』対象メニューなので要チェック! すてきなデザートもたくさんありましたよ♪
 

この日は出ていなかった、横浜・大阪・神戸・広島・宮崎の日替わりメニューもそれぞれ魅力的…。神戸の『穴子の軽いスモークとフォアグラのソテー 淡路産玉ねぎのピューレとバルサミコソース、オリエンタルな香り』なんて食べてみたかったなぁ。さて、訪れる日にはどのメニューが出てくるのか…ぜひお楽しみに!

  期間  2018年4月9日(月)~27日(金)
ランチブッフェ  時間  11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金  大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
※18日(水)はランチサンクスデーで大人1000円OFF!
 ディナーブッフェ  時間  17:00~23:00
料金  大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円
※20日(金)はディナーサンクスデーで大人2,000円OFF!!(前日までの要予約)

ちなみにですが、ホテルに併設されているスポーツ&レクリエーション施設『オアシス』では、最近新しく「チックスマート」というバランススクーターに乗れるようになったそうです。ちょっとやらせていただきましたがなかなか難しい…。
 
最初は乗り方のレクチャーをしてもらい、その後10分1000円で乗ることができます。やってみたい!という方はオアシス受付カウンターへどうぞ!


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る