市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安公園一部オープン!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

昨年より旧第2庁舎跡地周辺で工事を進めていた浦安公園の第1工区の整備が完了したと、浦安市役所のホームページに掲載があったので早速行ってみました(http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1022107.html)。

つい先日まで工事の壁に覆われていましたが、こんなにステキな空間に。

公園を中心に健康センターや郷土博物館、中央図書館がありとても素晴らしい広場です。


4月1日から園路は通行可能になっていますが、芝生広場とドッグランは、芝生の養生が完了する7月オープンとのこと。

土日にはいっぱいになってしまう今までの駐車場も、6月末には現在工事中の立体駐車場がオープンとなる予定なので、混雑が緩和されることを願っています(市役所のホームページより http://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/shikanren/shiyakusho/1019379.html)。

以前にも記事にされていたように今後は遊具広場や木陰広場、多目的広場などが出来る予定なので、浦安市民の憩いの場として新たに出来る浦安公園が待ち遠しいですね。

浦安公園の場所はコチラです↓。ぜひ皆様も足を運んでみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る