市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【子育て支援パスポート】浦安子育てママが使っている、とっておきサービス3選!

 先日新しい子育て支店パスポートが到着しました。4月1日から新しいパスポートに変更になります。忘れずにお財布の中のカードと交換してくださいね!

 ところで、子育て支援パスポート使ってますか?お財布の中に入れているだけで、出したことない?それは、もったいない!私が普段使いで使っているとっておきのサービスを3つご紹介します!

 

①木田屋北栄店で食料品を買えば、全品8%オフ!

 木田屋北栄店では、月曜日~土曜日の午前9:30~正午、午後17:00~19:00までの来店で全品8%引きになります。レジでスマートにパスポートを提示すれば、食費月5万円の家庭なら4千円も浮いちゃいます。お店の横には駐車場もあるし、定期的なキッズイベントも魅力的。子育てママに嬉しい、地域密着スーパーです。

※毎月1日のポイント10倍デー、毎月10日の十日市、毎週日曜日は対象外の日にちです。
住所:浦安市北栄3-31-3
電話:047-352-4911

 

②シネマイクスピアリで映画を見るときは、ポップコーンがもらえる!

 今春は、子供向け映画がこぞって公開され、子供たちは3つも4つも見たい映画があるようで、すでに何度か足を運んでいます。そして、映画を見ながらのジュースとポップコーンも楽しみのひとつで、それが結構な額になるんです…。

 シネマイクスピアリでは、そんな私たち家族にありがたいサービスがあります。

 売店商品の購入時にパスポートを提示すれば、ポップコーン(ソルト)Sサイズがもらえるんです。ジュースだけ買ってポップコーンがもらえるなんてなんて嬉しい!浦安市民だけの特権ですよ~。

※そのほかサービス、クーポンでの購入は対象外。
パスポート1枚につき、1家族につき一日一回まで。一つ以上売店の商品をご購入の方。
住所:浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F
電話:047-305-3855

 

③オリエンタルホテル 東京ベイのレストラン、カラオケが15%オフ!

 卒業祝い、入学祝い、歓送迎会などの季節ですね。こんな時、私たち家族がいつも利用しているオリエンタルホテルのレストランでも、お会計時にパスポートをさっと提示すれば利用金額が割引になるんです。しかも、前年度までは5%オフだった内容が、今年度はなんと15%オフになっています!

 カメラ付きキッズルームでいつもお世話になっているレストラン「グランサンク」はもちろん、日本料理「美浜」、中華料理「チャイニーズテーブル」のすべてのレストランでサービスを受けられます。さらに、カラオケルーム「フェスタ」も対象。子供がよちよち歩きの時、専用マットやおもちゃ付きのプランで、ママ友会をしていました。浦安子育てママにとっても優しいオリエンタルホテルですので是非利用してみて!

前日までの予約した方が対象となりましたのでご注意ください。ご予約時に子育て支援パスポートの利用をお伝えください。
※他サービス、クーポン、オリエンタルメンバーズカードとの併用不可。
住所:浦安市美浜1-8-2 オリエンタルホテル 東京ベイ
電話:レストラン予約047-350-8561/11:30以降のカラオケルームへのお問合せ047-350-8210

 

この3つ以外にも、市内の協賛店が多彩なサービスを実施しています。

是非ガイドブックを見てみてください!

 

浦安市WEBサイト
子育て支援パスポート店舗一覧はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る