市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2018/3/30時点の桜開花パトロール! 【今川・東野・堀江・舞浜・弁天】 編

週末市内の桜は!? 3/30の天気は快晴です! ただいつもより風を感じます…。桜の咲き具合はどうなんでしょうか…。今回は今川境川付近→富岡・東野・堀江のさくら通り沿い→しおかぜ緑道沿い→堀江川→見明川沿いを巡ってきました。

①今川境川付近

まさに今が見ごろでしょうか? 今日の風で花びらが散ってしまうのでないかと大げさな心配をしましたがなんのその! 零れ桜は見事でした。ヒラヒラと花びらが舞う桜吹雪も見たい!と思ってみたり…。

②富岡・東野・堀江のさくら通り沿い

皆様おなじみのさくら通り。「さくら通り」というだけあって桜がずっ~と先まで続きます。まさに今が見ごろでしょうか。圧巻でした! さくら通りは絶対外せない場所ですね! 葉桜はまだ目立たない印象でしたが、ちらほらと葉が顔を出しているようです。

しおかぜ緑道沿い

 

こちらもまだ零れ桜を楽しめましたが葉桜も顔を出していました。公園内はとても静かでゆっくりと過ごせそうですね。この辺りは住宅街。自分の部屋から桜を楽しめるなんてなんと贅沢なっ! 羨ましい~。

堀江川

「ここの桜は素晴らしいから毎年見に来るのよ! 下のほうは散り始めているけどお天と様の方はまだきれいよ~。」と近くにいらしたご婦人が声をかけて下さいました。川の向こうには清瀧弁財天があり、子供の楽しそうな声が聞こえてきて、なんだか心が優しくなったような気にさせてくれた場所でした。

見明川沿い

見明川沿いも今が見ごろのようでした。ちらほら葉が出ている枝もありましたが、ピンクのグラデーションが可愛かったです。まだまだ桜を楽しめそうです!

桜の名所を巡っていると、子供とお母さんが手をつないで歌を歌っていたり、若い男女や年配の男女がデートをしていたりと思い思いに桜を楽しんでいました。新しい生活が始まる季節、慌ただしい時期ではありますが一瞬でも空を見上げて春の訪れを肌で感じてほしいなと感じました。皆さんにとって素敵な時間になりますように!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る