市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2018/3/27時点の桜開花パトロール! 【美浜・海楽・猫実・堀江・当代島】編

今年は昨年に比べて1週間ほど桜の開花が早いようですね。今週に入りぐっと気温も上がってきたので、今週末お花見の予定を立ててる方も多いのではないでしょうか? 市内では今、どこの桜が見頃なのでしょうか。3/27(火)時点の開花咲きをカメラに収めてきました! 今回は美浜運動公園テニスコート横→美浜公園→海楽公園→猫実(市役所付近)→当代島児童公園→境川入口付近→猫実境川テラス付近→境川市役所付近→境川美浜付近・若潮公園を巡ってきました。

①美浜運動公園テニスコート(入船北エステート横)


こちらの桜はオオシマザクラです。オオシマザクラの開花は早い為かすでに葉桜となっていました。お昼過ぎでしたが人の気配がないのでゆっくりと一人時間を楽しめるかも! ベンチも2つありました。

②美浜公園


春休みとあってかお子さん連れの方が多く思い思いのお花見を楽しんでいました。すでに葉桜となっている枝もありましたが、まだまだ蕾の桜もたくさんあり、今週末には混雑するかもしれません。

海楽公園


海楽公園は美浜公園ほど桜の木は多くはないですが、公園内が開放的でお散歩するにもよし、遊具もあり子供を連れていくのも良さそうな、案外穴場かもしれません。

④当代島児童公園


こちらもまだ桜の蕾が隠れているようでした。5分から8分咲きのようです。いわゆる子供が遊ぶ公園ですが、お子さんがどこにいても見える範囲にいられるので安心です。

 

⑤境川入口付近


浦安市の桜の木と言えばやはり境川入口付近は外せません。見事な咲きっぷりに感動です! これからもぷりっぷりに咲きほこること間違いないです! 猫実側の道路は狭く車もビュンビュン通りますので、行かれる際には充分注意して下さい。そしてライトアップした夜はとても幻想的なので是非ご覧になってくださいね!

猫実境川テラス付近


「まだまだ私はこれからよっ!」と言わんばかりの桜の木。川があり桜があるっていいですよね。ベンチもあるので「ゆっくり過ごしたいな~」と後ろ髪惹かれながら次の場所へ…。週末が楽しみです!

境川市役所付近

 
着いたのは3時ころ。この日の午後は雲が多くなり気温は15℃を超えていましたが、肌寒さを感じました。この辺りから一気に潮の匂いがしてきました。

写真だと遠いですが、川向かい側郵便局辺りの桜もまだまだこれからのようです。

⑨境川美浜付近・若潮公園


平日だというのにいつもの休日のような賑わいでした! 平日でも駐車場は満車ですのでお酒を飲みたい方は徒歩(絶対)、飲まない方は自転車で行かれたほうがいいですね。この桜の木の数も、公園の広さも、子供の遊具も大満足の公園ですが、週末は混雑するとみてよさそうです。

⑩番外編

猫実(市役所付近)

国道357上の歩道橋

この日は午後から曇りがかってしまい、インスタ映えには程遠いものしか写真に収めることはできませんでしたが、お腹いっぱい桜を楽しむことができました。市内の一部しか見て周っていませんが、この通り浦安には桜を楽しむ場所が多くあります。友達やご家族で賑やかなお花見、お一人でも読書や写真を楽しめるところを探して年に一度の桜を楽しんでください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る