市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】浦安駅前にお蕎麦屋さん!?あのラーメン屋さんが!!

東京メトロ東西線浦安駅徒歩1分の位置に安曇野そばがOPENしました!!

ここはちょっと前まで浦安で人気のラーメン屋さん四畳半生粋だったお店です!
聞いたところ株式会社生粋倶楽部が経営する系列店だそうです。前のラーメン屋さんが人気店だったこともあり、お蕎麦も楽しみです!

注文は食券制で、入口外の食券を購入してから入店します。券売機の横には写真付きのメニューがあって選びやすいです。
 

席はカウンターのみ9席。道路側の3席は体半分外に出るような感じで、屋台感覚を味わえます。店内にはそば粉をひく臼も…!
  
ラーメン屋だった頃の生粋の名残も発見しました!

食券を渡して席に座り、お蕎麦が茹で上がるのを待ちます。テーブルには蕎麦湯と柚子七味、お醤油。

番号を呼ばれたらカウンターへお蕎麦を取りに行きます。
注文した鴨葱せいろ(790円)がこちら!(写真には写っていませんがお肉が2枚入っています)

細めの十割そばです。なめらかな触感ながらしっかりと歯ごたえがありました。おなかがすいていたので、つるっと食べられちゃいました!

もうちょっとがっつり食べたい方は、こちらのミニカツどんセット(770円)もおすすめです!

かけ蕎麦とちょうどいいサイズのカツどんのセットです!(あげ玉はセルフサービス)

今はまだアイドリング営業中のため始まっていませんでしたが、こちらはカレーも売りのようです。楽しみですね! 気になった方は浦安駅へ遊びに行ってはいかがでしょうか!!

安曇野そば
営業時間:8時~15時/16時~22時
電話:047-381-7370
住所:浦安市北栄1-15-16

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る