市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

明日は節分!豆まきへ行こう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

無病息災! 明日浦安にある3つの神社で節分祭が行われます。

①【清滝弁財天】

2月3日 午後2時から祈祷が行われ、午後2時40分に豆撒きスタート。
豆撒きが終了次第、子供が喜ぶお菓子の配布が行われます(先着350名様)。先着ですので時間に余裕をもって、多少の待ち時間は覚悟で列に並びましょう!
昨年の様子はこちらからご覧ください↓

鬼は外!福は内!小さな子どもと一緒に「節分」を楽しもう!

 

②【浦安三社 稲荷神社】

2月3日 午後3時から祭典が行われ、午後3時30分に豆撒きスタート。
お菓子、おもち、お豆、(?)、などが撒かれるようです。

20数年前ですが、小学生の時に稲荷神社での豆まきに行ったことがありました。
当時もすごく賑わっていて、大人や子供の迫力に押されっぱなしで手は掲げず、落ちているお豆やお菓子を拾っていた記憶があります…。

 

③【浦安三社 清瀧神社】

2月3日 午後4時から祭典が行われます。終了次第豆撒きスタート。
お豆やお菓子、おもちなどが撒かれるようです。

 

どの神社も子供たちで賑わうそうですよ!しかも今年は土曜日ということもあり、今日の天気とは大違いの晴れ!みんなの無病息災を願って家族総出で節分祭を楽しみたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る