市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

老若男女、だれが撮っても絵になる街『浦安』!

みなさんは今年の初日の出、どこで見ましたか。

実家帰省した折は、まだあたりが真っ暗な早朝5時前に眠い目をこすりながら、ほどほどに高い近場の山に向かって30分ほどドライブ。麓に車を止めて山を登ることさらに30分。山の上からご来光を拝む、というのが毎年恒例でした。

さて、千葉県のオススメ初日の出スポットは、とネット検索していきますと、犬吠埼や成田山、銚子、九十九里などが出てきます。しかし、ここ浦安にもとびっきりの初日の出スポットがあるんですよ!

それがこちら。高洲海浜公園です。

徒歩圏内にこんなに素晴らしい初日の出スポットがあるなんて!浦安市民は贅沢ですね。

もう10年来、ここで毎年初日の出を見ている、という常連さんにお聞きしたところ、公園を入って中ほど、階段あたりがベストポジションなのだとか。人の出はそこそこありましたが、混雑しているほどでもなく、心おだやかにゆったりと初日の出がのぼってくる様子を見守ることができました。2018年、幸先よいスタート!

浦安が絵になるのは、初日の出のときばかりじゃないんです。先日は、まるで綿菓子のような夕焼けが広がっていて、なんとも幻想的な風景でした!



一日の疲れを癒やす、ご褒美スイーツのような夕空!


冬のひんやりと清浄な空気の中では、空を眺めているだけでも、しあわせ気分にひたれること請け合い。こんなきれいな夕焼けの日はぜひ空を見上げてみてください。

近隣の公園を散歩しがてら、スマホで夕暮れの風景をパチリ。

 

指先でつまめる夕日。
 

暮れなずむ街角。

2018年浦安の初雪。浦安であれほど積もるのは珍しいです。きっと今後何年ものあいだ、記憶に色濃く残る日となるでしょう。
 
 

 

CMやドラマのロケ地にも頻繁に選ばれる浦安。「インスタ映え」しそうな場所や時間帯、シュチュエーションはまだまだ無限にありそうです。貴重な瞬間、どうぞ見逃さないで!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る