市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

優しくて楽しいから、ずっと通い続けたい…! 3つの変化が織り成す心と身体の癒し体験。【本当の優しさをこめて…『Trunk』】

 境川沿いの路地を一本入ったところ、堀江の住宅街の中に『Trunk』はあります。「わぁオシャレ! 何のお店だろう?」 興味をそそられてくぐったドアの先には、身体から心まで癒してくれる優しい空間が広がっていました。

 オープン当初は痩身を中心としたフィットネスが主なメニューだったTrunk。それから2年半…たくさんの方のトレーニングを行う中で、一つの変化を感じたそうです。「はじめは痩身を目的とした方が多かったんです。でも回を重ねるうちに、冷え性や腰痛で
悩まれている方、睡眠障害で眠れなくて辛い方、うつ気味の方…と、身体のどこかに悩みを抱えている方が市内からも都内からも増えていました。『みんな疲れている』トレーニングを通して私たちが気付いたことでした」。お話してくれたのが、代表の坂口さん。日々蓄積されるストレス、身体の悩み、心の悩みを少しでも改善したい! …そんな想いから、Trunk は大きなメニュー改革に踏み切りました。


 「例えばハンモックを使ったトレーニング(上写真)。頭を下に足を上に、逆立ちと同じ状態ですね。こうすることで脳に血流を流し、重力で下がってしまった内臓を正しい位置に戻す効果があります。女性は特にストレスをお腹に溜め込んでしまうので、しっかりと内臓を動かしてあげることが大切なんです」。1レッスン3名までと、レッスンはほぼトレーナーとのマンツーマン。少し難しそうに見える動きでも、無理なく続けられる配慮がされています。「人の目を気にしないでレッスンを受けて欲しくて、少人数制にしました。レッスンが自分と向き合う大切な時間になってくれたら…嬉しいです」


 そして今回、新しく導入されたのが2つ目の変化でもあるアロマトリートメント『Trunk beauté』です。「生徒さんの身体を触ると、頑張りすぎて筋肉が硬くなっている方がいることに気付きました。せっかく運動をして血流を促しても、これでは効果が半減してしまう…。ハンモックと連動して、もっと効果的な方法はないかと研究しているときに、アロマトリートメントに出会いました」。お話してくれたのが坂口さんの奥さん、アキコさん。アキコさんと、トレーナーを兼務する川名さんお二人が、アロマの施術を担当しています。オイルを使い、心地よい指圧で身体をほぐしていくアロマ。『丁寧』という言葉はこのためにあったと思うほ
ど、くまなく体中ほぐされていきます。「ゆったりと疲れをほぐしてもらいたいです。もっと頑張らなきゃ、やらなきゃって、頑張りすぎちゃう方が多いから…」そんなアキコさんの優しくてあたたかな想いが指先から伝わってきて、施術後は何かを許されたような心の軽さを感じました。デトックス効果も抜群で、施術中トイレに行かれる方も多いとか。身体の末端までポカポカが持続するのも、とても気持ちいいです。


 そして3つ目の変化は、併設された海をイメージしたカフェ『Big Smile Cafe』のオープンです。メニュー開発から調理まで…お一人でカフェを切り盛りされているのが店長の佐野さん。「フィットネススタジオに併設しているから、健康に良いものを…とメニューを考えました」。食パン専門店から仕入れたこだわりパンを使ったサンドウィッチ、しらたきやチアシードを入れて作ったヘルシーなミートドリア、その日の朝に採れた新鮮野菜をたっぷり使ったグリーンスムージーなど、メニューに使われる食材には佐野さんのこだわりが光ります。

左から、トレーナー兼セラピストの川名さん、カフェ店長の佐野さん、セラピストの坂口さん、トレーナーの加藤さん。笑顔がとーっても素敵なスタッフの皆さん。真剣に話を聞いてくれるから、安心して悩みを相談できる頼れる存在です。

 身体の外からも、内からも、しっかり丁寧にケアをしてくれるTrunk 。疲れを癒してほしい、身体をいたわってほしい…一途にその人のことを考えるスタッフ皆さんの『優しさ』は、取材中もずっと感じることが出来ました。あまりに優しいくて心地よいから、
何かにつまずいたりちょっと嫌なことがあったら、レッスンがなくても立ち寄りたくなってしまいそうです。心と身体の栄養補給には、是非Trunk へ。

★『浦安に住みたい!』 を見た!! 特別特典★
 
ハンモック+リフレ「Wケアコース」 たっぷり90分6000円が、2月末日まで4,800円に♪

ハンモックスタジオ ×トリートメントサロン Trunk トランク…浦安市堀江1-7-11 047-321-4134
9:00 ~ 16:00 土日祝休

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る