市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第68問:浦安市内で丁目が一番多い地域はどこ?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

メリークリスマス! 2017年オーラス、浦安クイズの時間がやってまいりました。年末年始の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

浦安市内で「○丁目」の数が一番多い地域はどこでしょう?

1.明海(↓明海の最新記事)

【忘年会シーズン到来】 せっかく宴会するなら、美味しいものをたくさん食べたい…そんなアナタにピッタリの宴会プランが登場です!

2.高洲(↓高洲の最新記事)

ランチが美味しい高洲の“和食ごはん nicori にこり”は、女性おひとりさまにもオススメしたいお店!

3.日の出(↓日の出の最新記事)

今年のクリスマスケーキ、もう決めた? 日の出のケーキ屋さん・plumeでは、絶賛予約受付中ですよ!

4.堀江(↓堀江の最新記事)

なくてはならない、でもあまり知らない『土木』のこと。浦安の会社さんに聞いてきました。

 

チッチッチッチッ・・・・

 

正解は!
2.高洲でした!

高洲は9丁目まで、日の出は8丁目まで、明海は7丁目まで、堀江は6丁目まであります。ちなみに高洲は2004年まで、日の出と明海は2009年まで丁目はありませんでした。(土地の所有権がUR都市機構から所有者に移行し、合わせて丁目に分かれました)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る