市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「白髪は脱毛できない」→まだ関係ないや、と思っていませんか? 意外と早く白髪が出てきてショックなパーツ、それは『ア○ダーヘア』!|サロンショーン

PR

「知っていて欲しいのですが、永久脱毛できない毛が一つだけあります。それは『白髪』です」浦安駅前の脱毛サロン[ショーン]の東口さんから『脱毛の効果』『脱毛の効き目』を伺っていて、必ず出てくるワード。現在の技術を持ってしても、『白髪は脱毛できない』というのが、脱毛業界の常識なのだそうです。「ふーん、そうなんだ(ワタシにはまだ関係ないや)」と思ったアナタ、『白髪は脱毛できない』という事実に関係してくるのは、30代って知ってましたか?

『白髪は下から来る』一度くらいは耳にしたことあるような言葉…だから、早めに意識しないといけないのが『アンダーヘア』のお手入れです。

――白髪が最初に生えてくる場所って、どこなんですか?
東口さん(以下、東):白髪はね、下から来るんですよ。ショーンを始めて10年経ちますけど、頭以外の白髪で普通に目にしてるのは『アンダーヘアの白髪』です。白いのは、Iラインの一番奥からやって来るんです。30歳なかばで9割の方に見られますね。
――さ、35歳で90%ですか…!?
東:はい。驚きですよね。皆さん「自分にはまだ関係ない」と考えている方が多いんですけど、見えてないだけで実はある…というパターンがほとんど。逆に、自分で見えるところに白髪がある場合、既に10〜30本程あると考えていただいても良いと思います。

――それは…(絶句)。
東:誰しも1本見るまで信じられないんですよ。でも一本見てしまうと、「ああ、終わった…」って感じで皆さんショックを受けられます。中には施術中に「白髪には効きませんよ」と言うと、「ええっ!? 私、ないですよね!?」って現実を受け入れられない方も…。繰り返しになりますが、白髪には永久脱毛は効きません。もしアンダーヘア脱毛をお考えでしたら、なるべく早く行動に移されることをオススメします。

東:とは言っても、実際アンダーヘアのお手入れの需要は10代後半から〜50代と幅広く、ショーンでも半数以上の方が既に白髪をお持ちです。『最近、介護脱毛とかって、TVでやってたのを見て…。そんな事もあるんだぁ…なんて初めて意識して決心しました』と言ってた方もいました。『出産の前に済ませてたら良かったわ』なんて生のご意見はサロンの日常会話ですね。いずれにせよ、毛のお手入れが済んでいたら見た目はもちろん、ムレも無く匂いも気にならなくなったりと、スッキリしますし実際にお手入れしてない状態よりは清潔ですね。

アンダーヘア脱毛の詳細は、過去記事(→【浦安キレイ塾】誰にも聞けない、オトナの女性のアンダーヘア事情。)をどうぞ!

『メンズひげ』は、白髪が出てきてからもオススメ!

――他に白髪が出てくる箇所ってありますか?
東:腕や脚では見たことがないですね…。男女共脇で、50才前後の方に見たことはあります。あとメンズ胸毛は40代。『メンズひげ』は人によっては随分早くから白髪になったりするみたいです。
――ヒゲですか。すると、黒ヒゲは永久脱毛になって、白ヒゲは残る感じになるんですか?
東:そうです。でもこの白いヒゲだけ残るのも、以外にカッコイイですね。ごま塩の状態でも黒ヒゲだけ無くなるけど、減毛だけでもお手入れしやすいらしく、見た目がかなりソフトに変わるので、ヒゲに関しては『白髪残り』もアリだなと個人的に思います。施術したお客様も、驚いた事に100%の方が満足されています。パーフェクトなんです!『白髪って黒いヒゲよりも剃るのが簡単で、当たりが柔らかい』と、そのように伺ってます。『手ざわりと印象がダブルでソフトになる』それで満足度が高いんでしょうね。

東:メンズひげは、日々のヒゲ剃りが面倒だと感じている方、カミソリ負けやニキビで悩んでいる方には、ホントにオススメです。カミソリを使わなくなったお陰でニキビがなくなった!とほとんど皆様が言われています。自分は元々ニキビ肌なんじゃなくて、カミソリのせいでニキビだったんだ!と自信をつけたお客様もいらっしゃいました。でも一つだけ、先に知ってて下さい、メンズひげの施術は痛いです。でも皆様『何とかなる』そうおっしゃってますね。そう、大丈夫です。一緒に頑張りましょう!

メンズひげの詳細は過去記事(→カミソリ、まだ使ってる? 一流の男性が選ぶ【永久脱毛】で、ヒゲ剃りの面倒・肌のダメージにサヨナラ!)からもご覧いただけます!

12月は歳末感謝でフェイシャルトリートメントとワンショットが半額に!30日まで営業

――12月にオススメの脱毛がありましたら、教えてください!
東:この時期は日焼けの心配がほとんどない季節。なので、夏になると日焼けしてしまう脚や腕、顔の産毛はこの時期にピッタリです! 

東:あと、12月は歳末感謝フェイシャルトリートメントが21000円→10,800円に、ワンショットが1発220円→110円と半額セール中! この機会に、フェイシャルのお手入れや取り残してしまった毛をやっつけに、ぜひいらしてください。
――半額ですか。すっごいお得ですね…!
東:12月って、脱毛業界にとっては閑散期なんですよ。でも12月って年末だし、お客様の顔を見て「よいお年を!」って言いたいなぁ…と考えた時に、このキャンペーンを思いついたんです。お陰様でメンバーの皆様からはとっても好評で、12月は予約が取りづらいと言われたことも…。でもポッとキャンセルが出たりもする月なので、web予約が取れなくても諦めないでお電話くださいね。

東:お客様の中には「いつも安いときにだけごめんね~」なんて、毎年この時期にご来店くださる方もおられます。でもそうやって顔を見せてくださることが嬉しくて、「全然いいんですよ! そのためにしてるんです」ってお答えしています。そういう方は脱毛したい箇所はもうほとんど卒業されているので、ワンショット目的で「3000円分くらい襟足に使って」とか「1万位で目立つとこざっと打って」という使い方をされます。
――そんな使い方もアリなんですね!
東:ワンショットだけでご来店の際は合計で3000円以上からお受けしてますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

12月の歳末感謝に引き続き、年始からは『新春福袋』の販売も開始するショーンさん(福袋の内容は過去記事をご確認ください!→【浦安キレイ塾】とってもおトクな脱毛屋さんの福袋、2月3日までの販売です!便利な「オプションショット」がスゴイ☆)。脱毛って夏のイメージが強いですが、12月・1月はお得に脱毛やフェイシャルエステが出来るチャンスです。ぜひこのお得な機会を利用して、ツルすべ肌を手に入れませんか? 


サロンショーン…504 047-350-3339 HP:http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る