市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2017年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ!

12月ももう12日になってしまいました。気づけば今年も残すところあと20日…2017年も色んなことがありましたね。浦安に住みたい!webでご紹介したニュースの中から、勝手に10大ニュースを選んでみました!

1.新浦安に登場した『TKビルディング』

今年3月にオープンしたTKビルディング。オープン情報の記事にはたくさんのアクセスをいただき、皆様の関心の高さを伺わせました。4~6階には市の音楽ホールも入っており、これからも市民の集える場所となりそうです。

新浦安駅前の商業施設「TKビルディング」オープン!1F~3Fのテナントには何が入る?

新浦安駅前にオープン!【浦安音楽ホール】3/25開催〜音響テスト&プレミアム試奏会〜

新浦安TKビルディング、もう行った?「鹿児島県霧島市 塚田農場」で笑顔のおもてなしと本格地鶏料理を堪能しよう!

2.石原さとみが浦安にやってきた!

4・5月には、「浦安~もう1つのテーマパーク」編として東京メトロのCMが放映されましたね! いつも通る場所や知っているお店が紹介されていて、通勤電車の中で「おおっ!!」と思った方も多いのでは? 

東京メトロ新CMの舞台は「浦安」です!石原さとみが浦安にやってきた!!

3.ヨーカドー新浦安店の閉店→食品館営業→新たな所有者が明らかに

昨年発表されて大きな話題を呼んだイトーヨーカドー新浦安店の閉店。実際閉店となった今年は、数々の続報が届きました。

イトーヨーカドー閉店まであと1ヶ月 惜しむ市民の声をよそに

6月28日に食品館がオープンしたイトーヨーカドーに行ってきました

【イトーヨーカード新浦安店売却先】スターツデベロップメントという報道が出ました

4.イオン新浦安店のリニューアル諸々

昨年ダイエーからイオンに変わった新浦安駅前の商業施設。今年は数々のリニューアルが行われました。先週リニューアルされたばかりのフードコート、土日は長蛇の列だったそうです。

【本日リニューアルオープン】イオン新浦安店の食品売り場が、多彩な「食」を楽しめる『イオンスタイル』に生まれ変わりました!

ついに全貌が判明?イオン新浦安1Fフードコート周辺<いきなりステーキとディッパーダンが復活>

5.西友浦安店のリニューアル

西友浦安店には専門店が続々オープン! 中でも「デコホームニトリ」の袋を持っている人をよく見かける気がします。

浦安に『デコホーム ニトリ』がオープンします!

浦安駅西友に続々専門店登場予定です!

6.浦安市長選挙

3月には松崎前市長の辞職に伴い、浦安では市長選が行われました。新しく選ばれた内田市長のもと、2018年はどんな浦安になっていくのか、楽しみです。

<同時4選挙へ>浦安市長選挙が3月26日に決定しました

前回より投票者数が増えている!【千葉県知事選挙・浦安市長選挙】

7.プロ野球2軍の公式戦が浦安で開催

4月にオープンした舞浜の球場で、プロ野球2軍の公式戦が開催されました! 4月1日にはロッテvs巨人が行われ、たくさんの観客が橋を運んでいました。

プロ野球2軍(ファーム)の公式戦が浦安で開催決定!

浦安で史上初の開催!プロ野球公式戦を観戦してきました【千葉ロッテVS読売ジャイアンツ】

8.レッドブルエアレース 3度目の開催

今年のレッドブルエアレースでも、日本人の室屋選手が優勝を飾りましたね! 浦安の6月の風物詩となりつつあるレッドブルエアレース、開催は毎年1月に発表されているので、年明けには4回目の開催が発表されるかも…?

レッドブル・エアレース千葉2017 今年も開催されます!

【レッドブルエアレース】室屋義秀選手が千葉2連覇!今シーズン2勝目!

9.高洲の土地を三菱地所レジデンスが落札

2月には、空き地になっている高洲の土地の落札情報が出ました。これからも浦安に住宅が増えて行きそうですね…!

企業庁所有・浦安市高洲の土地を三菱地所レジデンスが落札

10.東野にアクロスプラザがオープン

12月8日、東野にオープンしたアクロスプラザ。私はまだ行けていないのですが、開店当日はかなり賑わっていたと聞きました! 

いよいよオープン アクロスプラザ浦安東野!

こうして見ると、商業施設関連のニュースが多い年でしたね。今年新しくオープンしたお店もたくさんあるので、別記事にてまとめてみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る