市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【この冬、イクスピアリに初出店!】世界中にファンがいる、「あまりにも美しいチェコのクリスマスツリー」とは

日ざしにぬくもりを感じられた秋も終わり、本格的な寒さが街を包み始めました。もうすぐクリスマスですね! クリスマスの飾りといえばクリスマスツリーですが、高洲の閑静な住宅街の一角に、とっても素敵なツリーを揃えているお店があるのをご存知ですか?


お店の名前は「M&taniko」。ワイズマート高洲店の並びにインシップビルという建物があるのですが、お店はちょうどそのビルの、道路をはさんだ向かいにあります。東京学館浦安からほど近いところです。

お店に入ると、「ああ、これがチェコのクリスマスツリーなのね~」と感動! ラインストーンが美しくちりばめられた、大小さまざまなツリーがキラキラと並んでいました!

もみの木で作られたものとは趣の異なる美しいツリーの数々は、店主の赤羽薫さんがチェコから輸入したもの。どのツリーも職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られ、その独特の色の組み合わせなど、すべてが世界に一つしかない「一点もの」です。既成の金属枠にストーンをはめ込むのではなく、昔ながらの溶接技術によって個性豊かにかたち作られたチェコのツリーは、その美しさや希少性から、世界中にいるファンを魅了しているといいます。


昔ながらの溶接技術によって丁寧に作りこまれています!

「毎年、冬になるとコレクションされているお客様やリピーターのお客様からお問い合わせがあるんですよ」と店主の赤羽さん。チェコの工房から直接ツリーを仕入れているため、お値段もお手ごろです。

リピートする気持ち、わかる~!と思わずため息がでるほど、チェコのクリスマスツリーはステキ。可愛らしくて、ひとつひとつに個性があって、私たちをどこまでも魅了します!

店内には、ツリーのほかに、さまざまな国の雑貨たちが並んでいます。

一つを作るのに8週間かかる、裏も表も、職人が手を加えて色づけしたガラスボタン。吹けばきちんと音のなる、可愛いオカリナ。

洋裁をしていたお母様のそばで、幼いころから美しいものを目にしてきた赤羽さんが選んだ雑貨たちからは、手づくりのぬくもりが伝わってきます。

なんと、イクスピアリに出店!

そしてこの冬、チェコのツリーをはじめ、お店の雑貨たちがイクスピアリにお目見えすることになりました!


「世界にあまり同じものがない、珍しくて手の込んだ雑貨が好きなんです!」という赤羽さんのチョイスに期待が膨らみます。

期間は12月1日(金)から21日(木)まで。現在出店中です!出店先はイクスピアリの「クリスマスタウン」。場所は2階のトレイダーズパッセージです。
https://www.ikspiari.com/ent/special/christmastown_2017/
お店の詳細はこちらです。
https://www.ikspiari.com/shop/shops/4819/

世界を魅了するチェコのクリスマスツリーをはじめ、ドイツのクリスマスデコレーション、ペルーのオーナメント、クリスマスのスワッグ(壁飾り)、輸入ビーズを使用したアクセサリーなど、さまざまな国の個性豊かな雑貨が並びます。

新しいクリスマスの装いに。おうちの素敵なインテリアに。この冬のおしゃれのアイテムに。きっとワタシだけのお気に入りがみつかりますよ!この機会に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。チェコのツリーの美しさを凝縮したようなクリスマスブローチも、多数ご用意しています。※イクスピアリに出店している間、高洲のお店はお休みですのでご注意ください!

お店ではコサージュづくりやお花の教室も

年明けからは、卒業、入学シーズンにあわせて、お花の資格をもつ赤羽さんによるコサージュづくりやお花の教室が開かれます。


ナチュラルカラーのコサージュや、

アーティフィシャルフラワーを使用した作品です。

・「コサージュづくり」では、式に着用するスーツやスーツの写真を持っていくと、そのデザインや色に合わせ、お客様のお好みのコサージュができるように、赤羽さんが一緒にお花をチョイスしてくれますよ。
・来年度の「お花の教室」の日時などについては、お気軽にお問い合わせください!

M&taniko(輸入雑貨 エム&タニコ)…浦安市高洲3-17-19高洲ユニオン102 ※12月21日まではイクスピアリへどうぞ!
047-321-4377(12月中のお問合せはこちら 090-1354-1695)
taniko_1212@docomo.ne.jp
ネットショップはこちら!http://taniko.ocnk.net/
定休日 土・日・祝(イベントの際は開店します)
営業時間  10:00~16:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る