市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

丁寧な優しい施術で全身デトックス。堀江1丁目で、極上の“姫体験”してきちゃいました!【12/22まで全メニュー初回半額★】

先日リニューアルをお伝えした、堀江1丁目のハンモックフィットネススタジオ『Trunk』(過去記事:【New Open】カフェも、リフレも、運動も! リニューアルした堀江1丁目の『Trunk』には、みんなの「行きたい!」がギュッと詰まってます☆)。新しく出来たリフレクソロジールーム『Trunk beauté』へお伺いしてきました。この日はなんと2人体制で施術をしてくださるラッキーデー! 極上の姫体験、レポートいたします…♪

まずはカラダの状態をしっかり確認してから、施術へ!


スタジオの奥に設けられたリフレクソロジールーム。

まずは簡単に自分の症状を記入してから、大きな鏡の前で、全身のボディチェックから行います。「ちょっと右肩が内巻きになってますね。鞄は右で持つ?」「O脚は…昔から? もしかしたら股関節が広がって固まっちゃってるのかも」「あとは…背中・腰のまわりにハリがありますね」。
 
服の上からくまなくチェックし、カルテに記入をしていくスタッフの川名さん。「スタジオで運動してからリフレに来られる方、いつもはリフレメインだけどハンモックに挑戦する方もいます。スタッフはトレーナーとセラピストと居ますから、誰が見てもわかるように、皆さんのカルテを書いて記録をしていくんです。」。

着替えを済ませ、お水を一杯いただきます。これでデトックス効果が高まるのだそう。

続いて、ベッドの上でボディチェック。

まだ施術に入っているわけではないのですが、もう触られているだけで気持ちイイ…。「左側の背中、それから右側の腰。足は主に外側が張ってますね。あとむくみがあるかな…」。そう、私はいつもむくみに関して無自覚なのです(むくんでる状態がよくわからない)。体のことを知っている方に触っていただくって大事だなぁ…と思います。

今日は全身120分のコースでお願いしました。施術担当は、オーナー夫人である坂口さんと、トレーナーとしても活躍されている川名さん。なんとお二人で施術してくださるというラッキーデー! 「二人で施術させていただくコースもあるんですよ! お姫様気分を味わってみてくださいね」。

丁寧で優しさを感じる施術に、うっとり…。

 
川名さんに脚、坂口さんに背中をトリートメントしてもらいながら、極楽気分…♪「痛かったら言ってくださいね」と川名さん。「痛気持ちイイ」くらいの優しい力加減で、全身をほぐしていきます。一人に施術されている時って、どうしてもその施術者さんの「手」を意識してしまって力が入ってしまう私。でも、お二人だとその意識がうまい具合に分散されるので、変な力が入らずに済んだように思います。

そしてもう一つ、同じ箇所を何度も触ってくださるのも嬉しかった! 最初は固かった筋肉が、だんだん柔らかくなって、流れていくのが自分でもわかります。「体の状態は人によって千差万別。その方に合わせて、時間をかけてじっくり触ったほうが良いところは触っていくようにしています。全身のコースでいらしたお客様でも、『今日はむくみや冷えの方が気になりますから、下半身中心でいかがでしょうか?』となる場合もありますね」。丁寧に、丁寧に、触ってくださっているのが分かります。
 

背面が終わったら、仰向けになります。ここで「すみません、トイレ…」と一度席を立ちました。そういうお客様が多いと話には聞いていましたが、まさか自分までなるとは! 来る前に一度トイレ行ってるのに、さすがデトックス効果の高い施術です。

下半身は脚の表面を中心に、上半身はお腹・デコルテ・腕・頭まで。脚は背面のときは平気だったのに、表になったらめちゃくちゃ痛かった…。「女性の場合、お腹に力が入っていないのを脚でカバーする傾向があるんです。お腹とお尻にきゅっと力を入れて、骨盤を立てるようにするといいですよ。脚の外側がすごく張ってますね…立っているとき、外側ばっかりに体重かけてるんじゃないかな。立つ・歩くときに、もっと内側、足の親指側も意識して使ってあげてくださいね」。そういえば、靴は外側から擦り減っていきます…。

「出来ることは全てしたい」という思いから始まった、スタジオ内でのリフレ


どうしてリフレを勉強しようと思ったんですか?と、坂口さんに伺いました。「スタジオに来てくださるお客様に、私で何かできることはないかな?と前から思っていて。最初は主人の考えに基づいて、膝下のリフレをやっていました。でもやっぱり、膝下だけだと限界がある。全身の施術をできたらいいのに…と考えていたときに、とってもステキな先生と知り合ったんです。なんというか、先生の人柄に惚れてしまって(笑)! 川名さんに伝えたら『私も行きたい!』ということで、二人でその先生の下で勉強を始めたんです」。

トレーニングとリフレ、両方見ていて気づくことってありますか?と、トレーナーとセラピストを兼任されている川名さんに伺いました。「リフレで触ってみると、筋肉の質の固い方、関節の可動域の狭い方…運動はもちろん必要なんですけど、筋肉をほぐすことを重視したほうが良い方もいます。そういう場合はリフレをメインでお勧めしていますね」。来年から始まる予定のフィットネスとリフレを組み合わせたメニューも、とっても楽しみです!

施術後はスッキリ、ポッカポカ! お風呂あがりのように、頬が真っ赤になっていました。お茶をいただき、ホッと一息…。

来るときはシャツ+カーディガン+コートでしたが、帰りはコートもカーディガンもいらないくらい。このポカポカ感、なんと寝るまで続きました。そんなに温まるものなのか…と驚きです。

12月22日まで全メニュー初回半額キャンペーン実施中!

前回の記事にも書きましたが、今なら全メニューが初回半額キャンペーン期間中です。12月22日までの期間限定なので、気になる方はお早めに! ご予約はお電話で受付中とのことです。このデトックス&ポカポカ体験、ぜひ皆様にもしていただきたい…! 

全身コース  120分  12,000円 
(Trunk会員 10,500円)
上半身コース 
(背中・腕・お腹・首・デコルテ・頭)
80分   8,500円
(Trunk会員 7,000円)
上半身コース
(背中・腕)
45分  5,000円
(Trunk会員 4,000円)
下半身コース
(脚・足裏・つま先・ストレッチ・頭)
80分   8,500円
(Trunk会員 7,000円)
下半身コース
(太もも・ふくらはぎ・ストレッチ)
45分  5,000円
オプション(+1000円、各10分) 足裏・ハンド・足の甲と指先・デコルテ・お腹・首と頭

 Trunkで出会ったのは、まるで自分の体と対話をしてくれているような、丁寧で優しい施術でした。ハンモックで運動してから施術してもらうも良し、施術後にカフェで食事を楽しむも良し…。自分にピッタリの癒しを見つけに、堀江1丁目のTrunkへ行ってみませんか。


ハンモック フィットネススタジオ Trunk…浦安市堀江1-7-11 047-321-4134
土日祝休 9時~16時 http://www.bds-trunk.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る