市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【11月26日開催】子どもの虐待を、地域みんなで考えよう。『オレンジリボンフェスタ』が今年も浦安に上陸!

子育てをしていると、楽しいこともありますが、上手く行かないこともたくさんあります。つい怒鳴ってしまう。手を上げてしまう。後々、「なんであんなことしちゃったんだろう」と罪悪感に駆られる…。”虐待”とまではいかなくても、なんとなく子どもに後ろめたい思いを抱えてしまっているお母さん・お父さん、多いのではないのでしょうか。

合唱が一人でできないように、子育てもみんなで一緒に!』をスローガンに、日本全国で子ども虐待防止の活動を行っている『オレンジリボンフェスタ』。浦安では2011年・2015年・2016年に続き4回目で、11月26日(日)、浦安音楽ホール 6Fコンサートホールにて開催されます。お子さまのいるご家族だけでなく、若い方からお年寄りまで、いろんな方に参加してほしい内容になっています!

『オレンジリボンフェスタ』って何?

虐待のない社会の実現を目指しす市民運動である「オレンジリボン運動」。子どもの虐待が増え続ける中、児童虐待防止全国ネットワークが2006年からオレンジリボンの総合窓口を担い、今では全国の自治体や団体に広がりつつあります。『オレンジリボンフェスタ』は、オレンジリボン運動を知ってもらうために、ゴスペル音楽を通じて行っている活動です。

エノーマスヴォイス_PR写真2

浦安会場でのオレンジリボンフェスタを主催している『ゴスペルクワイア エノーマスヴォイス』の皆さん。

aエノーマスヴォイス_PR Photo

のびのびとした歌声が、ここまで響いてきそうですね…!

 合唱スタイルのゴスペル音楽は、一人では歌えません。合唱と同じく、子育てもみんなで…この合言葉を柱に、全国各地で展開している『オレンジリボンフェスタ』には、イベントの趣旨に賛同した音楽家の方々も多数協力してくださっています。子どもの虐待防止に関連する講演やトークショーも盛り込まれ、毎年違う内容・違う音楽家の方をお招きしているオレンジリボンフェスタ。2015年の浦安会場での開催には、なんと100名近いお客様が足を運んだそうですよ!

a2012年11月浦安会場_集合写真

2012年の浦安会場にて。みんなの笑顔がとってもステキ!

 

一部では虐待や産前産後ケアについて考えるため、専門家を招いて無料の講演会とトークセッション。二部では主催グループであるエノーマスヴォイスと、プロのコーラスグループ「COCORO*CO(心子)」を招いて心温まるゴスペルコンサートを行います。
 

■オレンジリボンフェスタinうらやす2017 概要

日時 2017年11月26日(日) 第一部:15時~、第二部:17時半~ 各回ともに開始30分前から入場可能
  第一部 こども虐待をしない・させない!優しい街、うらやすを目指して
第二部 ゴスペルコンサート LOVE
場所 浦安音楽ホール/6F・コンサートホール
所在地:浦安市入船1丁目6番1号
参加費 第一部講演のみ…入場無料(先着300名)
第二部/前売900円・当日999円 ※300席
お申込・
お問い合わせ
電話:090-3531-1014(小山)
メール:orange-gospel@enormous-voice.com
ホームページ http://www.orangegospel.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る