市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第63問:浦安市で、燃やせるごみとして出せるのは次のうちどれでしょう?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

気づけばすぐそこまで迫っている年末。そろそろ少しずつ大掃除をはじめている方もいらっしゃるのではないでしょうか。さて、次のうち一つだけ燃やせるごみとして出せるものがあります。さて、どれでしょう?

1.延長コード
2.アルミホイル
3.クリスマスツリー(50cm以上200cm以下のもの)
4.ゴルフボール

 

チッチッチッチッ・・・・

正解は!
4.ゴルフボール でした!

ちなみに延長コードは小型家電、アルミホイルは燃やせないごみ、クリスマスツリーは粗大ごみ(長さ50㎝未満に切って出す場合は燃やせるごみ可)です。

分別に迷ったらこちらのサイトが便利です。http://www.gomisaku.jp/0012/
年末はクリーンセンターも混雑するので早めにお掃除を終わらせ、余裕も持って年末を迎えたいものです…今年こそは!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る