市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】カフェも、リフレも、運動も! リニューアルした堀江1丁目の『Trunk』には、みんなの「行きたい!」がギュッと詰まってます☆

昨年6月に取材をさせていただいた、堀江1丁目にあるおしゃれなフィットネススタジオ『Trunk』。このたびリニューアルをされ、新しい「ハワイアンカフェ」と新しい「リフレクソロジールーム」が併設されたという情報を得て、取材にお伺いしてきました!

手前のカフェスペースは、素材にこだわったハワイアンカフェに!


入ってすぐのエリアには、11月1日より『Big Smile』というハワイアンカフェが新しくオープン。食パン専門店のパンを使ったサンドウィッチだったり、オリジナルミートソースを使ったミートドリアだったり、朝畑から抜いたばかりの野菜を使ったグリーンスムージーだったり…と、素材や手作りにこだわったメニューがずらりと並びます。中でもイチオシは『チリドッグ』。

オリジナルソースにはお肉のほかにしらたきやチアシードが入っていて、とってもヘルシー! 「フィットネススタジオに併設しているので、やっぱり健康に良いものがいいかな、とメニューを考えたんです」と、店長の佐野さん。

日替わりの手作りケーキも美味しそう…♪
 
そしてこちらは、手作りのココナッツクッキー。テイクアウト可能でおみやげにも人気があるというこのクッキー、かなりやみつきになるお味!

オープンして1ヶ月弱。「スタジオで運動をした後にお食事をしていかれる方もいますし、カフェのみの利用で来店されて『こんなところにスタジオがあるんだ! 今度行ってみよう』と次回はスタジオをご利用してくださるお客様もいますね」と笑う佐野さん。

物販コーナーには、Trunkのスタッフさんたちが愛用しているものたちが。

買われる方が多いという「あしごろも」シリーズは、オーガニックコットンを使用した冷え取り用の靴下・腹巻など。これからの季節、プレゼントにもいいですね!

こだわりのお塩や砂糖など、食品もあります。

スタジオの奥では、極上のアロマボディトリートメントが受けられます…♪


もう一つ、リフレクソロジールーム『Trunk beauté』が、10月20日にオープンしました。スタジオとリフレが一緒になっている…って、あんまりないですよね。「運動はもちろん大切なんですが、中には『もっとやらなきゃ!まだやらなきゃ!』と頑張りすぎてしまって、筋肉が固くなってしまう方もいます。そういう時、ベッドに寝転んでもらって、ゆったりと疲れをほぐしてもらいたい…そんな想いから、トリートメントの勉強を始めたんです」と、Trunkオーナー夫人の坂口さん。実際に施術するのは坂口さんと、スタジオのトレーナーを兼務する川名さんのお二人です。

 
まずは全身のボディチェックから始め、一人ひとりのカラダに合わせて施術を組んでいくという『Trunk beauté』のアロマトリートメント。モニターさん含め、施術を受けた方々の反応は?とお伺いすると「デトックス効果がすごいみたいで…。施術中に『すみません、トイレ…』って言われたことが何回もありますね。『カラダがポカポカになった!』とか『便秘が治った!』、『よく眠れるようになった』というお声もいただきました」とのこと。施術のデモンストレーションを見せていただいたのですが、本当に気持ち良さそう…!

そしてなんと、全メニューが12月22日までは初回半額キャンペーン中だそうです! これは行くしかありません!! 私はリニューアルの取材中にも関わらず、しっかりトリートメントの予約をしてしまいました。別記事にて体験レポート書きますので、乞うご期待!

来年から始まる、ハンモックとアロマトリートメントを組み合わせた新メニューに注目!

そして来年からは、ハンモックのフィットネス運動と『Trunk beauté』のアロマトリートメントを組み合わせた新メニューを開始するそうです! 「まずは季節の悩み別に展開をしていこうと思っています。今年の冬は『冷えの改善』をテーマに、ハンモックとアロマトリートメントを組み合わせたメニューを予定しています!」とオーナーの坂口さん。


ハンモックでの運動は、血流を脳のほうに流し、日々の重力で下がってしまった内臓を正しい位置に戻す効果があるのだとか。まずはこうしてお尻側を少し上げて、内蔵を元の位置に戻していきます。「普段とは違う重力の向きで、カラダを伸ばしていきます。いろんな動きをするんですが、結局は内臓へのアプローチ。女性は特に、ストレスをお腹に溜め込んでしまうので、しっかりと内臓を動かしてケアをしてあげることが大切です」。

 
難しそうなポーズもありますが、大丈夫。1レッスン3名までという少人数制のスタジオなので、初めての方にも無理のないように進めてくださいます。「最初は3ポーズくらい、慣れてくると5ポーズくらいを取ります。吊るされているだけでも大変ですし、目が回ってしまうことのないように、適宜休憩を取りながら進めて行きますので、ご安心ください」。

「ハンモックを使って、内臓が冷えている方は温め、便秘の方は腸の蠕動(ぜんどう)運動を促してあげる。しっかり動かした後、アロマトリートメントでリンパを流してあげると、効果が更に高まるんです。ハンモックで中から、トリートメントで外からのダブルケアは、おそらく浦安では初めてのメニューじゃないかな…」。このハンモック+アロマトリートメントのメニューは、来年1月からスタートします。年明け発行のフリーペーパー「浦安に住みたい!」1・2月号には、なんとこのメニューの特別割引クーポンも付く予定♪ 年明けが待ち遠しいですね…!

Trunkさんに集まるお客様は、「冷え」「むくみ」「不眠」などの症状に悩まれている方、そして圧倒的にお一人でいらっしゃる方が多いのだそう。「うちのスタジオは駅の近くでもないし、大通りに面しているわけでもない。外からはスタジオの中も見えませんよね。『あまり人に見られたくない』、『不特定多数の人が集まる大きなジムで運動するのはちょっと…』という方からのニーズ、中にはちょっとうつ気味だったり、対人関係が苦手だったりというお客様もいます。ここに来たお客様が元気になってくださるよう、これからもスタッフ一人ひとりが真摯に向き合っていきます」。


左から、トレーナー兼セラピストの川名さん、カフェ店長の佐野さん、セラピストの坂口さん、トレーナーの加藤さん。スタッフに女性が多いのも、Trunkさんの特徴です。「こういうサービスが、自分たちに求められているんだと気づいたんです!」「もっとお客様に元気になって欲しい!」…次々と溢れる思いを話してくださる、スタッフの皆様。そのパワーみなぎるハツラツとしたお姿に、私も刺激を受けました。スタッフさんに会いたい!と通われているお客様も多そうです。

リニューアルしたTrunkさん。カフェでお食事を楽しみに、アロマトリートメントで癒されに、スタジオで体を動かしに…ぜひ行ってみてはいかがでしょうか? まずはお気軽にお電話ください!


ハンモック フィットネススタジオ Trunk…浦安市堀江1-7-11 047-321-4134
土日祝休 9時~16時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る