市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】イオンのフードコートに新しく出来たカレー屋さんに行って来ました!

目下改装中のイオンのフードコート。先日は某チェーン店の出店情報が出ましたね(過去記事:モスバーガーとはなまるうどんがイオン新浦安に出店!)。そんなイオンのフードコートに、一足早く9月末にオープンしたのが『カレー&どんぶり MARUYOSHI』さん。早速食べに行って来ました。

フードコート内、出口に近い側に店舗を構えるマルヨシさん。メニューはこんな感じ↓で、「欧風カレー」と「アジアンカリー(スープカレー)」、「丼」が選べます。フードコートではなかなか味わえない、作りたてを味わえるのが特徴だそうです。

人気メニューをスタッフさんに伺ってみました。「欧風カレーだと牛すじ・熟成ロースカツが人気です。ロースカツは肉厚で、熟成させたお肉を使っているので美味しいですよ。アジアンカリーだと、激辛のカシミールカリーがダントツですね。すごく辛いんですが、リピーターさんも多いカレーです。学生さんやサラリーマンなど、ガッツリ食べたい方は唐揚げ丼を選ぶ方が多いですね」とスタッフさん。テイクアウトも出来ます。

メニューには載っていない、季節のオススメ「カキフライカレー」があったり…

日替わりでサービスカレーがあるのも特徴。メニューにあるカレーが、その日はワンコインで食べられる! 比較的お値段の高いヒレカツカレーや熟成ロースカツカレーも500円になることがあるそう。土日もやっているとのこと、これは嬉しいですね…!

結局、激辛のカシミールカリーが気になる!ということで注文。「すっごい辛いですけど大丈夫ですか…?」とスタッフさんに心配され、若干不安になってくる私…。

こちらが『カシミールカリー』。辛いというのに赤くなくて黒、というところがもう辛そう!

スプーンで口に運んでみると…あら、甘さを感じる。ああ、このくらいなら大丈夫、と思った次の瞬間に「辛っ!かっら!!」。唐辛子だけじゃない、スパイスの辛さ。これは水を飲みながらじゃないと難しい…というか水が甘く感じます。「最初の甘味は玉ねぎ。辛さは10数種類のスパイスで出しています。カシミールカリーって、このあたりでは扱っている店舗がないんですよ。だから注文される方が多いのかなと思います。これから寒くなる季節には、あったまるのでオススメです!」とスタッフさん。

この辛さと旨味、癖になる方が多いというのもわかります。食べ進めていくうちに辛さにも慣れてきて、食べ終わる頃には体がポッポと温かくなりました。

イオンのフードコート内だけあって、学生さん・サラリーマン・子連れのご家族・ご年配の方など、幅広い年齢層の方が来店されると言います。フードメニューだけでなく、ドリンクのみで来店される方や、サイドメニューのポテトや唐揚げ+ドリンクで小腹を満たしていく方もいらっしゃるのだとか。

フードコート内だから気軽に立ち寄れ、本格カレーが味わえる『カレー&どんぶり MARUYOSHI』さん。フードコート全面改装前に、一度ゆっくり訪れてみてはいかがでしょうか?


カレー&どんぶり MARUYOSHI…イオン新浦安1Fフードコート内
9:00~21:00(L.O.20:30)  047-314-8339  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る