市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】イオンのフードコートに新しく出来たカレー屋さんに行って来ました!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

目下改装中のイオンのフードコート。先日は某チェーン店の出店情報が出ましたね(過去記事:モスバーガーとはなまるうどんがイオン新浦安に出店!)。そんなイオンのフードコートに、一足早く9月末にオープンしたのが『カレー&どんぶり MARUYOSHI』さん。早速食べに行って来ました。

フードコート内、出口に近い側に店舗を構えるマルヨシさん。メニューはこんな感じ↓で、「欧風カレー」と「アジアンカリー(スープカレー)」、「丼」が選べます。フードコートではなかなか味わえない、作りたてを味わえるのが特徴だそうです。

人気メニューをスタッフさんに伺ってみました。「欧風カレーだと牛すじ・熟成ロースカツが人気です。ロースカツは肉厚で、熟成させたお肉を使っているので美味しいですよ。アジアンカリーだと、激辛のカシミールカリーがダントツですね。すごく辛いんですが、リピーターさんも多いカレーです。学生さんやサラリーマンなど、ガッツリ食べたい方は唐揚げ丼を選ぶ方が多いですね」とスタッフさん。テイクアウトも出来ます。

メニューには載っていない、季節のオススメ「カキフライカレー」があったり…

日替わりでサービスカレーがあるのも特徴。メニューにあるカレーが、その日はワンコインで食べられる! 比較的お値段の高いヒレカツカレーや熟成ロースカツカレーも500円になることがあるそう。土日もやっているとのこと、これは嬉しいですね…!

結局、激辛のカシミールカリーが気になる!ということで注文。「すっごい辛いですけど大丈夫ですか…?」とスタッフさんに心配され、若干不安になってくる私…。

こちらが『カシミールカリー』。辛いというのに赤くなくて黒、というところがもう辛そう!

スプーンで口に運んでみると…あら、甘さを感じる。ああ、このくらいなら大丈夫、と思った次の瞬間に「辛っ!かっら!!」。唐辛子だけじゃない、スパイスの辛さ。これは水を飲みながらじゃないと難しい…というか水が甘く感じます。「最初の甘味は玉ねぎ。辛さは10数種類のスパイスで出しています。カシミールカリーって、このあたりでは扱っている店舗がないんですよ。だから注文される方が多いのかなと思います。これから寒くなる季節には、あったまるのでオススメです!」とスタッフさん。

この辛さと旨味、癖になる方が多いというのもわかります。食べ進めていくうちに辛さにも慣れてきて、食べ終わる頃には体がポッポと温かくなりました。

イオンのフードコート内だけあって、学生さん・サラリーマン・子連れのご家族・ご年配の方など、幅広い年齢層の方が来店されると言います。フードメニューだけでなく、ドリンクのみで来店される方や、サイドメニューのポテトや唐揚げ+ドリンクで小腹を満たしていく方もいらっしゃるのだとか。

フードコート内だから気軽に立ち寄れ、本格カレーが味わえる『カレー&どんぶり MARUYOSHI』さん。フードコート全面改装前に、一度ゆっくり訪れてみてはいかがでしょうか?


カレー&どんぶり MARUYOSHI…イオン新浦安1Fフードコート内
9:00~21:00(L.O.20:30)  047-314-8339  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る