市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

みんなで楽しむハロウィン♪ 今年はデコレーションケーキで盛り上げよう!|plume

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「いたずらか、ごちそうか?」…もちろん、ごちそうですよね! 日の出のplumeさんでは、ハロウィンを彩るごちそうケーキがたくさん並んでいます♪ 今年はなんと、初めてハロウィン仕様のデコレーションケーキが登場です!

秋の美味しさたっぷり! 紫芋とかぼちゃのハロウィンケーキ♪

今回登場したデコレーションケーキはこちら!『ハロウィンケーキ』4号 2,900円

紫芋のスポンジを層に重ね、その間と回りには北海道産えびすかぼちゃのクリームをたっぷりと使用。トップには沖縄産紫芋のクリームを乗せて、plume定番のクッキーでデコレーションしました。紫芋とかぼちゃ、甘味のある食材のコラボなのでどっしりしているかと思いきや、食べてみると…あら、サッパリ! ふわふわのスポンジと素材の味を活かしたクリームは、一緒にいただくとムースのような軽やかさ。素材のほんのりした甘味に、トッピングされたかぼちゃの種が良いアクセントになっています。「これはなかなか美味しくできました!」と店長の野々山さんも太鼓判のケーキ。誕生日ケーキとしてプレートを乗せるのも◎!

こちらのハロウィンケーキ、当日販売も出る予定ですが、ご予約いただくとスムーズです。現状4号のみの扱いですが、6号(約8名分)くらいまでなら作れるそうなので、ご予約時にご相談ください。

『ハロウィンショート』(480円)として、1ピースでの販売もあります。

ハロウィンにちなんだ生菓子・焼き菓子もあります☆

今年はハロウィン仕様のケーキのラインナップを増やしたというplumeさん。生菓子では前述のハロウィンショートの他、紫芋のモングラン・えびすかぼちゃのモンブラン、
 
おばけレアチーズ、えびすかぼちゃのプリン(数が少ないためなくなり次第終了。31日までになくなってしまうかもしれないとのこと、気になる方はお早めに!)が出ています。

焼き菓子では、plume定番のクッキー詰め合わせがハロウィン仕様で登場! 可愛いおばけのプチギフトです。
 
「浦安に住みたい!」9・10月号で掲載された、かぼちゃのプチマドレーヌも人気商品。

ハロウィンケーキは10月31日(火)までの限定販売ですので、ぜひお見逃し無く!

秋といえば…魅惑のアップルパイ♪ 販売始まってます!

plumeの秋といえば、楽しみに待っている方も多いであろう『アップルパイ』(450円)!

今年もやってまいりました、10月中旬から販売開始しています。甘酸っぱいりんごの風味を最大限活かすため、極力シンプルに作られたplumeさんのアップルパイは、この季節一度は食べたいスウィーツ♪ アップルパイについては一昨年、詳しく取材をさせていただいてます。あわせてどうぞ↓。

魅惑のアップルパイ、ついに登場!しかもイートインだとおトクに味わえる!!

他にもいちじく・葡萄など秋の美味しい食材を使ったスウィーツも、たくさん並んでいます。旬の食材を味わいに、ハロウィンの準備に…今週末はplumeへ、足を運んでみませんか?


patisserie plume…浦安市日の出1-3-1 TEL:047-305-6050
月曜定休 HP:http://www.patisserie-plume.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る