市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

北栄『桝田屋』の土曜日限定ランチ、もう行った? 一番人気『和牛ハンバーグ』の味が忘れらません…!

浦安駅からほど近い、西友前の通りを進んだところにある『桝田屋』さん。美味しい料理とお酒を愉しみに毎晩たくさんの方が訪れる、浦安の誇る和食のお店です。この桝田屋さん、なんと9月から土曜日限定ランチを始められたのをご存知でしょうか? さっそくリサーチしてまいりました!


この日のランチは、お刺身・和牛ハンバーグ・秋刀魚の3種類(基本的には肉・魚の2種類を予定しているそうです)。

どれも桝田屋さんの真骨頂が味わえるラインナップで迷います…。どれが人気ですか?と伺うと、「一番よく出るのはハンバーグですね」とご主人の増田さん。では…ハンバーグをお願いすることにしました!


夜のしっとり落ち着いた桝田屋さんも素敵ですが、窓から柔らかな光が差し込むお昼はまた違った雰囲気。程よい明るさで浮かび上がる店内の隅々まで、気配りが感じられます。夜は素敵なのに昼見るとなんだかガッカリする…というお店も時々ありますが、ここにはそんなごまかしは一切ありません。

 

グループのお客様はもちろん、お一人でいらしている方も多かったです。土曜日って飲食店に入ると家族連れやグループが大多数ですが、カウンターがあるので一人で気軽に入れるのも嬉しい! カウンターに座ると、ご主人が調理をされている姿を間近に見ることができます。トントンとリズミカルな包丁の音、ジュワッとハンバーグが焼ける音に香り…ああ、お腹すいた…。

さて、運ばれてきました! こちらが『和牛ハンバーグ』ランチ。いただきまーす!

!!!…このハンバーグ、私の知っているハンバーグと、もう全然違います。もう一口、うん全然違う。肉。肉そのもの、しかもとっても美味しい肉を食べている感じです。和牛だけで作るハンバーグってこんなに美味しいのか!

「夜出している『和牛のあぶり』、ステーキなんですが、その切り落としをミンチにしてハンバーグにしています。入っているのは玉ねぎと、つなぎに卵を少々、あと調味料だけです」。これは美味しい…。美味しい以外の言葉が出てきません。

ハンバーグの他には、蒸し鶏サラダ・お味噌汁・ごはん・香の物、わらびもちがついていました。蒸し鶏サラダは鶏が柔らかく、ドレッシングにもこだわりが感じられて美味しかった♪

ご主人の増田さん、なんと猫実4丁目の肉屋『丸秀』さんがご実家なのだとか! お肉は全て『丸秀』さんから仕入れているのだそうです。どうりで格別美味しいわけだ…!

ちなみに、お魚は築地からの仕入れ。ランチで出している『お刺身五点盛り御膳』は、ランチでありながら天然モノのお魚を使うなど、かなりお得な内容になっているそうです。うーん、今度は『お刺身』を食べてみたい…。


ランチを始められたキッカケをお伺いしてみました。「ずっとやりたかったんですが、なかなか手が回らなくて…。今回、家族が手伝ってくれるということで、土曜日限定で始めました。あとはお客様から『気になってたんだけど、なかなか入れなくて…』『3年越しで来ました』なんて言われることが多くて(笑)、ランチだったら気軽に入ってもらえるかな、というのもキッカケのひとつです」。今は土曜限定ですが、日曜限定に変更するかも…という構想もあるという桝田屋さん。どちらにしてもこの絶品ランチ、食べないなんてもったいなさすぎます。一人でも多くの人に味わってもらいたい!

程よく落ち着いた空間と、美味しい食事。桝田屋さんの土曜日限定ランチは、オトナの休日ランチにもってこい。夜は御用達というアナタも、気になるけどまだ暖簾をくぐったことがないというアナタも、土曜日のお昼は北栄の『桝田屋』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。


桝田屋…浦安市北栄1-2-28 047-354-5700 月曜定休
ランチ:土曜のみ/12時~13時半
ディナー:火~土/午後6時~午前0時半、日・祝/午後5時~午後11時半

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る