市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安・入船4丁目の焼き鳥「らんせる亭」さんがカレーランチを始めました!

浦安市入船 らんせる亭

新浦安駅から徒歩5分ほど、入船4丁目にある焼き鳥の人気店「らんせる亭」さんが月曜日限定でランチ営業を開始されました!

浦安市入船らんせる亭2

メニューはずばり、みんな大好き「カレー」です!

いつも美味しい焼き鳥をいただけるお店のカレー…考えただけで口の中に幸せが溢れます!メニューはこちら。

らんせる亭ランチメニュー

カレーはチキンとポークが選べます。優柔不断な私に最適なハーフ&ハーフ盛りもありました。ということでハーフ&ハーフ盛りのカレーはこちら。

浦安市入船らんせる亭ランチカレー

綺麗に盛り付けられています。これをインスタに投稿したら見た人はいいねを押す前にヨダレが出てしまうことでしょう。

お肉だけではなく、ごろっと入った人参とじゃがいもも嬉しいです。お店の方にお話を伺ったところ、カレーは煮詰まって味が濃くならないように丁寧に、かつ、煮崩れやすいじゃがいもの様子を見ながら煮込まれているそうです。また、チキンとポークそれぞれ違った味付けがされていたり、とても手間が掛かっているカレー、という印象です。

また、先着でチキンカツもサービスでいただけます。さくさくのチキンカツにタルタルソースが抜群に合います!

浦安市入船らんせる亭ランチチキンカツ

デザートはベトナム風コーヒーゼリーとラムレーズンのアイスが選べました。私はコーヒーゼリーをチョイス。それがこちら。

浦安市入船らんせる亭コーヒーゼリー1

コーヒーゼリーなのに真っ白で一瞬?が浮かびましたが、当然コーヒーゼリーの上にクリームが掛かっているのです。

浦安市入船らんせる亭コーヒーゼリー2

ベトナム風、ということで練乳の味わいが深いクリームときりっと苦味が効いたコーヒーゼリーが、口の中のカレー味となぜか好相性…!!最高のデザートでした。

まとめると「家のカレーのめちゃくちゃ美味しいやつ」といった感じです!
…私の拙い感想では物足りないので、気になった方は足を運んで食べて食レポ書いてくださいね。ただし月曜日限定なのでお気をつけください。

らんせる亭
浦安市入船4-1-12
047-380-8007

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る