市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安クイズ】第59問:浦安市に本社があるワイズマート。では、千葉県内でワイズマートの店舗が一番多いのはどこ?

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

おはようございます! 今週も浦安クイズの時間がやってまいりました。通勤・通学の合間にチョイネタを仕込んで、もっと浦安に詳しくなろう!

浦安クイズ第49問で出題した、浦安市に本社があるスーパー「ワイズマート」。千葉・東京・神奈川で30店舗以上を展開しているスーパーなのですが、千葉県内でワイズマートの店舗が一番多いのは次のうちどこ?

1.浦安市
2.千葉市
3.船橋市
4.習志野市

 

ちなみに系列店舗は「ワイズマート」「ワイズディスカ」「ワイズマートディスカ」。

チッチッチッチッ…

正解は!
3.船橋市 でした!

千葉県内のワイズマート系列店舗は、多い順に船橋市(8)、市川市(6)、浦安市(3)、習志野市・千葉市(2)、八千代市(1)。総武線の駅ビルや駅前に立地した店舗も多いですよね! でも、船橋市の面積が約85㎢と浦安市の約5倍であることを考えると、単位面積当たりの密度では浦安が最も多いと言えます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る