市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

着なくなったり、いらなくなった洋服を回収してもらいました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

衣替えで出た着なくなった服はどうしていますか?
洋服の趣味やサイズが変わったりして
洋服がタンスの奥の方にいるのを
季節の変わり目に目撃しては、見て見ぬふりをしています。

年末の大掃除を軽減できると今回は思い切って着なくなった服を処分してみました。
浦安市では月に1度、各公民館や市役所で回収してくれています。
回収された服は海外でまた着てもらえたり、ウエスとしてまた活躍してくれます。
詳細はこちらからどうぞ。

浦安市の出し方によると、種類ごとに中身が見えやすい透明の袋に入れて
とあったのでこのようにまとめてみました。

衣服全般に限らず、カーテンやベルトや帽子なども対象です。
個人的には捨て方が分からなかったぬいぐるみも回収ありがたかったです。
早速、お昼前に持って行ったら他の方も物もたくさんありました。

洗濯していなかったり、濡れてたり、カビがあるものはNGです。
次に使う方の事を考えて、検品した上で持っていきましょう。

誰かがどこかで使ってくれていると思うと
手放すことへの罪悪感が少し減って月に1度見直すのもいいかもしれないと思いました。
皆様も機会があれば是非やってみてください。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る