市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【10/18・19開催】今年も『浦安バル街』がやってくる!! 昼から楽しめる『昼バル』参加店舗もたくさんあるので、ぜひ回ってみよう!

浦安の10月といえば…そう! みんなが楽しみにしている『浦安バル街』が開催されますよね! 今年で7回目を迎える『浦安バル街』は、浦安全体が大きな食べ歩き・飲み歩き会場になるイベント。10月に入って、お店の軒先にバルの黄色いのぼりが立ったり、ポスターが貼られたり、チケットの販売も始まりました。今年は10月18日(水)・19日(木)の2日間です!

バルの参加方法は、まず「バルチケット」を買うこと。バルチケットを買うと、バルのルールや参加店舗が書いてある『バルブック』がもらえます。バルブックをしっかり読み込んで、参加店舗を考えると◎! こちらは今年のバルブック。

チケットは3枚つづり・5枚つづりが販売されており、チケット1枚で「ドリンク1杯+バル特製フードメニュー」が飲み食べできます(当日券より前売りのほうが断然お得なので、行かれる方はぜひ前売り券をお求めください!)。「気になってるけど、なんとなく入りづらくて…」というお店があるなら、ぜひバルの機会に入ってみましょう! 初めて行くお店にも気軽に入れるのがバルの醍醐味でもあります。昨年の体験記事もありますので、まだ参加したことがないという方は読んでみて♪ 雰囲気が伝わると思います。

秋の夜長は飲み歩き!第6回浦安バル街参戦してきました。

【第6回浦安バル街】”昼バル”楽しんできました!夕方までに帰らなきゃいけない方も、浦安の一大イベント参加しよう♪

↑…こちらの記事は昨年の『昼バル』体験記事ですが、今年は『昼バル参加店舗が50店舗以上と、かなり増えました! 昼からお酒を飲めるのは言わずもがなですが、ランチが食べられたり、この日のためにお昼の時間も開けてくださるバーがあったり、カフェでスウィーツを楽しむこともできるラインナップとなっています。子どもがいるから夜は外に出られない…という方も、ぜひお昼から楽しんでみてください!

昨年発行したフリーペーパー「浦安に住みたい!」9・10月号では、バル街の舞台裏を取材しました。内容・日程は昨年のものになりますが、実行委員会の方々の「バル愛」が伝わりますので、ぜひご覧ください♪

待望の第六回目。浦安バル街、今年も開催します!

【第6回浦安バル街】ずばり!浦安バル街を100%楽しむ秘訣は…?

今年のバル街のチケット情報や参加店舗については、浦安バル街ホームページをチェック☆ 今年は「浦安バル街 公式アプリ」も登場しており、スタンプラリー企画もあるのだそうです。さあ、今年もバルチケットを握って、浦安中を食べ飲み歩きしちゃいましょう! 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る