市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【写真多数】懐かしい!入船北小学校お別れイベント

9月3日に行われた入船北小学校お別れイベントに行ってきました!
当日は、手作り凧あげやあげぱんの提供など催し物が目白押しでした。
今回は、学校に通われていた方や親御さん、なつかしの風景を中心に写真でご紹介したいと思います。

こちらは裏門です。正門は駐車場として使用されていたため、こちらが開放されていました。正面玄関のカオといえばこの昭和59年度卒業制作。この時の子供たちは現在45歳くらいでしょうか。

ここから中に入っていきます。

下駄箱が靴で一杯になるくらい子供たちで賑わっていたことが想像できます。一階の教室では、入船北小学校の「いままで」と「これから」が展示されていました。
校旗は年季が入って哀愁が漂っています。

イベントの一環で寄せ書きコーナーがありました。なかには1年間通った子供のメッセージもあります。
2階バルコニーから体育館側の眺めです。
美術室では使った絵の具を流す為の流しがあります。
音楽室では有名音楽家がズラリ。

昭和61年度の卒業制作。タイル貼りの校章です。

昭和58年度卒業制作。1枚1枚手分けして木を彫った様子がわかります。

体育館では卒業生と思しき皆さんの談笑と子供たちの遊ぶ声が響いていました。

校歌の歌詞が掲示されています。

プールは水が溜まったままになっています。
校庭では手作り凧をあげている人も。

閉校から約2年後の最後のお別れイベントでしたが、これからこの地が浦安市民にとってどのような場所になるのか楽しみです!
関連記事も併せてご覧下さい。
浦安市民の新しい活動拠点に生まれ変わる、【入船北小学校最後のお別れイベント】に行ってきた!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る