市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

<新浦安>新町のコインパーキングを調べてみました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安市の日の出、明海、高洲エリアは新町と呼ばれており
この地域は埋め立てられたエリアです。
車道はもちろん、歩道も広く区画が整備されており
この地域はほとんどが分譲マンション、分譲戸建のエリアです。
マンションや戸建てに駐車場が完備されているため、コインパーキングが
少ない地域のため現地に足を運び調査しました。

【日の出エリア】
①日の出1-3 海風の街 
新浦安駅を背にシンボルロードを海側に向かって進むと
左手にファミリーマートが角に現れます。
ファミリーマートを左手に曲がると駐車場があります。
 

マンションが立ち並ぶこの敷地内に2ヶ所の駐車場があります。
台数にゆとりがあるので両方ともが
満車ということはあまり見かけません。

②日の出7-3-12 大江戸温泉物語 浦安万華郷
この近くに最近新しくできたようです。

普通車であれば、月極め駐車場として借りることができます。

日の出エリアには月極め駐車場がないので貴重ですね。
大江戸温泉物語 浦安万華郷の正面入り口からみて
真反対の海側に入口があるのでご注意ください。

【明海エリア】
 ①明海6-1-10 パークシティグランデ新浦安トレードポート

飲食店やサービス業の入った2階建ての建物です。
建物の中央あたりに入口があります。
(バス停 明海南小学校の少し手前です)

3階部分が駐車場となっており、
その一部がコインパーキングとなっています。

写真では全体を撮ったのですが、建物に入っている
テナントが駐車場を使用しているところもありますので
奥側の一部がコインパーキングエリアとなっています。

②明海4-2  望海の街

UR賃貸住宅の望海の街の敷地内にコインパーキングがあります。
入口が2ヶ所有ります。

 1.グランファースト新浦安 エントランス付近の入口

 2.イトーヨーカドー  駐車場側の入口

 何度か利用したことがあるのですが、たまに満車になっているので
人気の駐車場のようです。
ちなみにカーシェアもあります。

【高洲エリア】
①高洲5-3-1 OK新浦安店

1階にスーパーがあり、その上の部分が駐車場になっています。

こちらも屋上限定で月極駐車場として利用ができます。

但し、車の出入り時間に制限があるのでご注意ください。
台数は355台も収容できるということで
この地域内ではかなり大きな駐車場ですね。

②高洲2-4 インシップビル

 

医療関係のテナントやセブンイレブンがあるビルです。
入口が2ヶ所あります。
1.セブンイレブン側付近

 2.ワイズマート側付近

調べてみたところ6ヶ所のみということで
思っていたよりも少ない、というのが率直な感想です。
個人的には利用頻度が高いので
もっと増えたらいいな、と願っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る