市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ブリオベッカ観戦記】セカンドステージ後半戦は、新加入選手にも注目!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

8月26日(土)、柏の葉公園総合競技場にて、ブリオベッカ浦安 VS ホンダロックSC の試合が行われました。8月の中断期間に新たな選手が4名加わり、厚みを増したブリオベッカ浦安。前節のFC今治戦では、さっそくスタメンで活躍した新加入選手もいるということで、期待が高まります…!

前日までの猛暑に比べると、気温はそこまでではないものの湿度が高く、雨が落ちてきそうな空模様。

おっ、今日もべか彦が来てますよ! 水鉄砲持参です。

今日のスタメンには、新加入の選手が3名。DF32番・後藤選手MF33番・石坂選手FW11番・多木選手が名を連ねています。
 
32番・後藤選手は、ケガで戦列を離れている7番・秋葉選手の代わりに、右サイドバックを守っています。33番・石坂選手は、前節のFC今治戦でもスタメン出場し、得点も決めている選手。さて、どんな活躍を見せてくれるでしょうか…!?

さあ、試合開始です!

今まで取材した試合では、前半はスタンドから見て左→右へ攻める形だったのですが、今日は右→左への攻め。あら、いつもと逆だ!と私が慌てていると、前半5分、ホンダロックのカウンター攻撃を受け、あえなく失点してしまいます。

まだまだ前半始まったばかり。気を取り直して、攻めるブリオベッカ! ゴール前では10番・清水選手の存在感が際立っていました。
 

11番・多木選手のプレーは、見ていて力強い! ブリオベッカ移籍前にはモンテネグロのリーグに所属していた多木選手、ちょっとやそっとでは倒れない、フィジカルの強さを感じさせます。しかしそれが仇となったのか、全然悪いことをしているように見えなかったのにイエローカードをもらってしまう場面も…。
 

ここで雨が降り出します。心なしか、転ぶ選手が増えたような…やはり滑るのでしょう。雨の試合を取材するのは、実は初めてです。
 
スローインの際にはボールを拭き、ボールボーイはカッパを着て、試合は続きます。

少しずつ雨が弱まってきた前半終了間際。ゴール前でのフリーキックを与えてしまい、これがなんと入ってしまいます…。

0-2で折り返し。

ハーフタイムにはべか彦とブルーキャッツのショーが行われます。前回見たのとちょっと違いました! 
 

2選手が交代して、後半スタート。新加入選手では、31番・幡野選手が入ります。

幡野選手はコーナーキックやフリーキックを任されていました! 前線を右へ左へ、走り回ってチャンスを探ります。
 

後半は右サイドで撮影をしていたこともあり、33番・石坂選手の活躍も間近で見られました。
 

しかし、なかなか攻撃がつながらないブリオベッカ。守る時間が多くなります。開始早々のようにカウンターを仕掛けられ、ヒヤっとする場面もしばしば…。

17番・富塚選手9番・田中選手も、少ないチャンスに攻め込みますがゴールが遠い…。
  
結局、0-2のままタイムアップ。


昨年から選手の半数が入れ替わって始まった2017年は、7月に監督が交代、8月にはさらに新選手が加わって、ブリオベッカ浦安にとって変化の大きいシーズンとなりました。通算順位は16チーム中現在14位。JFL残留をかけて、これからも厳しい戦いが待ち受けています。残り9試合、1つでも多く勝ちが積みあがるように、応援するしかありません! 次回のホームゲームは9月23日(土祝)の東総、その次が10月15日(日)のフクダ電子アリーナです。頑張れ、ブリオベッカ浦安…!


ちなみに、舞田べか彦のラッピングカーが登場しています! 浦安を走っていることもあるそうなので、見かけたら良いコトあるかも♪

ブリオベッカ浦安 公式HP




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る