市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【3周年】当代島の人気店、立ち呑みPORTO

今回ご紹介させて頂くお店は、当代島1丁目にある、立ち呑みPORTO。浦安市堀江2丁目で28年続く老舗イタリアンレストラン、ポルトベネーレ(PORTOVENERE) の伊藤シェフが仕掛けた気軽に飲めるWINE BARです。本年8月18日で丸3周年を迎えた、大人気の繁盛店です。

お店の正面入り口には大きなガラス扉で店内の様子がわかり易いため、女性のお一人様でもグループでも気軽に入りやすい店構えになっております。こちら店内の写真ですが、真ん中の男性が伊藤シェフ、周りを囲むのが女性スタッフとお客様です。店内の楽しい雰囲気が伝わる1枚かと。

こちらのお店の特徴は、ワインに合う本格料理がリーズナブルに楽しめる事です。ポルトベネーレの伊藤シェフが堀江2丁目の本店で仕込んだ料理を毎日こちらの店舗へ送り届けています。

その中でも特にお勧めなのが、伊藤シェフが作る特製伊藤ハムです。豚肉を炙って燻製にして、特製ダレで三日間付け込んだ特製ハム。筆者もお勧めの特製ハムを食べたかったのですが、残念ながらこの日は品切れで食べることができませんでした。ですので写真も撮ることもかないませんでした。お店のスタッフ、他のお客様も勧める特製ハム、興味をもった方は実際に食べに行ってほしい一品です。筆者は近いうちに必ず食べに行こうと思っております。

その他、美味しそうな料理がガラスケースの中に展示されているのでなんとなく味のイメージはわくのですが、出てくる料理はことごとく予想以上に美味しく、追加注文したくなるものばかりでした。
 

小エビとセロリのライム風味 390円

オリーブ 290円

魯肉飯(ルーローハン)390円

グラスワイン赤 300円

来る8月26日、こちらの店舗では浴衣祭りが開催されます。

スタッフが浴衣でお出迎えするのはもちろんですが、お客様も浴衣でお越しいただき、共に過ぎ行く夏を楽しもうという晩夏のイベントです。その他、10月にはハロウィン、12月にクリスマスと季節ごとに楽しいイベントを開催しているそうです。

リーズナブルでちょい飲みできる「立ち呑みポルト」、一度立ち寄っては如何でしょうか。

立ち呑みポルト…浦安市当代島1-19-2 1F TEL 070-1379-0110
営業時間 15時~24時(Last Order)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る