市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【イトーヨーカード新浦安店売却先】スターツデベロップメントという報道が出ました

イトーヨーカドー新浦安食品館

昨年夏に発表されたイトーヨーカドー新浦安店の閉店、それに続いて所有者の森トラスト総合リート投資法人による売却関連のニュースです。

建設専門紙「建設通信新聞」のWebサイトに森トラストがスターツデベロップメントに売却したことが明らかになった、というニュースが出ました。

ヨーカドー新浦安店/スターツが信託受益権取得

以前より、内田浦安市長が議会で発言されたというような情報も出ておりましたが、改めて報道された形です。

旧所有者の森トラストは7月末に譲渡が完了したという発表をしておりました。

譲渡契約内容の一部変更及び資産の譲渡完了に関するお知らせ(イトーヨーカドー新浦安店)

購入したスターツは現在イトーヨーカドーに近い明海2丁目で分譲マンションを販売中です。

【売却先は東証上場傘下・商業施設を含む開発】続報・イトーヨーカドー新浦安店売却について

※ページ下部に分譲中のクオン新浦安についての説明があります。

スーパーとしては閉店後に一転して「イトーヨーカドー食品館」として営業を再開しましたが、期間限定とのことで、いつまで営業されるかは不透明な状況です。

6月28日に食品館がオープンしたイトーヨーカドーに行ってきました

今後どのように利用されていくか、情報が出次第またお知らせしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る