市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【単身赴任で浦安に住もう!】住んでみて『良かったこと・便利なこと・嬉しかったこと』その7

単身赴任で暮らす浦安の“ここが好き・ここが便利・ここが嬉しい”第7弾です。一年ぶりの記事となってしまいましたが、元気に単身赴任ライフを満喫しております!

さて、今回のご紹介するのは海岸沿いの散歩コースです。週末の私のジョギングコースですが、多くの方がジョギングやウォーキング、サイクリングを楽しんでおられます。今の季節の炎天下は厳しいので、朝夕の涼しい時間がお勧めです。いろんなコースがありますので、体調に合わせて楽しめますが、今回は新浦安駅から出発し、新浦安駅に戻る約7kmのコースです。

さぁ!出発です。駅からは海に向かっては真っすぐの一本道です。途中にはコンビニもあるので飲み物やおやつも買えます。

図書館があるので散歩の途中で読書もいいですね。

海が見えました。ここに案内板とトイレがあります。私はここから右に向かいます。
 

海と芝生広場に挟まれながらの一本道です。とても気持ちがいいです。

境川の河口にたどり着くと、日陰のあるベンチがあります。風景もGOODです。

川沿いを上流に向かって少し進むと、グランドがあります。ここでは、ラグビーやサッカーをしていて、社会人ラグビーなどは凄い迫力です。私は、ここでUターンします。

先ほどの一本道の戻り道からは、来年オープンの建築中のホテルが見えます。何度か行くと、背が高くなっていく様子が感じられます。

スタート地点を超えると石碑があります。お花も植えてあり立派です。石碑を超えてまっすぐ進みます。

突き当たると、ここにも日蔭とベンチがありますので海を眺めてちょっと休憩ですね。そして、海沿いに曲がって進みます。

海沿いに少し進むと、左手に芝生の中の遊歩道が見えてきますのでそちらに進みます。

途中右手に小さな公園があります。水飲み場があり、ぶら下がり器具もあるのでストレッチもOK。

緑の歩道が続きます。癒されますね~。
 

遊歩道を進むと左に曲がって海にでますので、スタート地点に戻って新浦安駅に向かってお散歩終了です。

コースはこちら。

暑い日が続きますが、クーラー疲れの身体をリフレッシュするためにもお勧めのお散歩コースです。くれぐれも、水分補給をしながらゆっくりとお楽しみ下さい!




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る