市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

アトレの1階に、期間限定で芝生の広場が出現! 大人も楽しめる“みんなの本棚”や、夏休みイベントも見逃せない♪【Share Happy SUMMER】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

夏休み真っ只中! 山・川・海、海外旅行にテーマパーク…外のレジャーは楽しいけれど、そう毎日は行かれませんよね。行きやすい場所で、子どもが遊べて大人は涼める、それなら新浦安駅直結の『アトレ新浦安』がオススメです!

芝生と本棚で、大人も子どもも COOL SHARE☆

8月1日より始まったアトレ新浦安の夏のイベント『Share Happy SUMMER』。1階のスターバックス コーヒー横の「ガーデンテラス」に、芝生の広場が出来ているんです!

この広場、今年のお正月のセール時期には畳を敷いてくつろげるスペースにしていたそうなのですが、それが好評だったのだとか。「ちょうどお正月の時期だったので、けん玉やかるたなどのおもちゃも一緒に置いておいたんですけど、それも皆さん楽しんでくださって! お子さま連れのご家族はもちろん、3世代で遊ぶ姿や、大学生くらいの子たちがかるたに熱中している姿も見られました。期間が終わってからも、『もう畳は敷かないの?』というお問い合わせもいただいて…今回、夏なので爽やかに芝生にしようということになりました」と、アトレのスタッフさん。

こだわりは、この丘になっている部分。

「ただ芝生を敷いただけじゃつまらないので、凸凹を作りたかったんです。見た目にも楽しいし、実際に上がったときにもアクセントになるし…」。実際に上がってみると、固すぎず柔らかすぎず、なかなかイイ感じの傾斜! 美浜の若潮公園にも丘があるので、ミニチュア版のようで親しみも感じます。


この日も子どもたちが楽しそうに走り回っていました(この丘、子どもは必ず走るらしいです。必ず保護者様がお近くで見ていてくださいね!)。「この炎天下で遊ばせるのはちょっと…」という暑い日には、買い物ついでにここで遊ばせるのも一つの手。「アトレで涼みながら遊ぶ、COOL SHARE(クールシェア)の一環ですね!」。

そしてこの芝生と同じ時期に開催されているのが、“みんなの本棚”。

みんなが「いいな!」と思う本を置いて、自由に読める本棚です。広場の角に3箇所設置してあります。
 
気に入った本は持ち帰ってOK、でもその代わりにステキな本を持って来るのがお約束。「もう読まなくなった子どもの本や、文庫本、ビジネス本、昔の雑誌、漫画なんかも並んでいますよ。本屋さんにはあまり置いていない古い本もあるので、宝探しみたいな感覚で、好きな本を探してもらえたらいいなと思います。最初に置いてある本は、お客さま・アトレで働くショップクルー・アトレの社員の中で募ったものなんですが、ここから本棚を作っていくのはお客さま。期間の終わる頃にこの本棚がどう変化していくのか、楽しみです!」

“みんなの本棚”は、8月31日までの設置。終了後、残っている本はNPOに寄付されるそうです。子どもが遊んでいる間、大人は本棚を眺めてみてはいかがでしょうか? 子ども向けの本もあるので、芝生の丘に座って一緒に読書をしている親子の姿もありましたよ!

毎週土曜日開催のイベントも必見!

また、こちらのガーデンテラスでは、8月の土曜日に個性豊かなイベントが毎週開催されます。

8月12日(土)には、『みんなで楽しむ大型絵本』。

プロの「聞かせ屋」であるけいたろうさんが、大人も子どもも楽しめるお話の読み聞かせをしてくれます。11時~、14時~の2回(どちらも違う絵本だそうです!)、各回30分。予約不要なので、お誘い合わせの上、ぜひお立ち寄りください!

8月26日(土)は、『芝生でベビーマッサージ』。

対象は生後2ヶ月~1歳未満(ハイハイ~寝返りを打つまで)の赤ちゃんで、オーガニックベビーオイルを使用し、簡単なベビーマッサージをレクチャーしてくれます。11時~、13時~、14時~の各回30分・3回開催、定員各回6組。こちらは予約が必要です。→アトレ新浦安 営業部:047-390-6800

詳細は、アトレ新浦安のホームページをご覧ください!

Instagramで写真を投稿→抽選でアトレのお買い物券が当たります!

さらにさらに、『Share Happy SUMMER』の期間中、Instagramでハッシュタグ #シェアハッピーサマー を付けて夏の楽しい思い出写真を投稿しちゃいましょう!

ご投稿いただいた方の中から、抽選で15名に2,000円分のアトレ新浦安お買い物券が当たります。まだあまり応募が来ていない(※8月2日取材時点)そうなので、今なら高確率で当たるかも…とのこと。ぜひこのチャンスに、ご応募ください!

夏休みイベント『Share Happy SUMMER』は、8月31日までの開催です。皆様もぜひ、1Fガーデンテラスの芝生広場に行ってみてくださいね!

アトレ新浦安ホームページ…http://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る