市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

アトレの1階に、期間限定で芝生の広場が出現! 大人も楽しめる“みんなの本棚”や、夏休みイベントも見逃せない♪【Share Happy SUMMER】

夏休み真っ只中! 山・川・海、海外旅行にテーマパーク…外のレジャーは楽しいけれど、そう毎日は行かれませんよね。行きやすい場所で、子どもが遊べて大人は涼める、それなら新浦安駅直結の『アトレ新浦安』がオススメです!

芝生と本棚で、大人も子どもも COOL SHARE☆

8月1日より始まったアトレ新浦安の夏のイベント『Share Happy SUMMER』。1階のスターバックス コーヒー横の「ガーデンテラス」に、芝生の広場が出来ているんです!

この広場、今年のお正月のセール時期には畳を敷いてくつろげるスペースにしていたそうなのですが、それが好評だったのだとか。「ちょうどお正月の時期だったので、けん玉やかるたなどのおもちゃも一緒に置いておいたんですけど、それも皆さん楽しんでくださって! お子さま連れのご家族はもちろん、3世代で遊ぶ姿や、大学生くらいの子たちがかるたに熱中している姿も見られました。期間が終わってからも、『もう畳は敷かないの?』というお問い合わせもいただいて…今回、夏なので爽やかに芝生にしようということになりました」と、アトレのスタッフさん。

こだわりは、この丘になっている部分。

「ただ芝生を敷いただけじゃつまらないので、凸凹を作りたかったんです。見た目にも楽しいし、実際に上がったときにもアクセントになるし…」。実際に上がってみると、固すぎず柔らかすぎず、なかなかイイ感じの傾斜! 美浜の若潮公園にも丘があるので、ミニチュア版のようで親しみも感じます。


この日も子どもたちが楽しそうに走り回っていました(この丘、子どもは必ず走るらしいです。必ず保護者様がお近くで見ていてくださいね!)。「この炎天下で遊ばせるのはちょっと…」という暑い日には、買い物ついでにここで遊ばせるのも一つの手。「アトレで涼みながら遊ぶ、COOL SHARE(クールシェア)の一環ですね!」。

そしてこの芝生と同じ時期に開催されているのが、“みんなの本棚”。

みんなが「いいな!」と思う本を置いて、自由に読める本棚です。広場の角に3箇所設置してあります。
 
気に入った本は持ち帰ってOK、でもその代わりにステキな本を持って来るのがお約束。「もう読まなくなった子どもの本や、文庫本、ビジネス本、昔の雑誌、漫画なんかも並んでいますよ。本屋さんにはあまり置いていない古い本もあるので、宝探しみたいな感覚で、好きな本を探してもらえたらいいなと思います。最初に置いてある本は、お客さま・アトレで働くショップクルー・アトレの社員の中で募ったものなんですが、ここから本棚を作っていくのはお客さま。期間の終わる頃にこの本棚がどう変化していくのか、楽しみです!」

“みんなの本棚”は、8月31日までの設置。終了後、残っている本はNPOに寄付されるそうです。子どもが遊んでいる間、大人は本棚を眺めてみてはいかがでしょうか? 子ども向けの本もあるので、芝生の丘に座って一緒に読書をしている親子の姿もありましたよ!

毎週土曜日開催のイベントも必見!

また、こちらのガーデンテラスでは、8月の土曜日に個性豊かなイベントが毎週開催されます。

8月12日(土)には、『みんなで楽しむ大型絵本』。

プロの「聞かせ屋」であるけいたろうさんが、大人も子どもも楽しめるお話の読み聞かせをしてくれます。11時~、14時~の2回(どちらも違う絵本だそうです!)、各回30分。予約不要なので、お誘い合わせの上、ぜひお立ち寄りください!

8月26日(土)は、『芝生でベビーマッサージ』。

対象は生後2ヶ月~1歳未満(ハイハイ~寝返りを打つまで)の赤ちゃんで、オーガニックベビーオイルを使用し、簡単なベビーマッサージをレクチャーしてくれます。11時~、13時~、14時~の各回30分・3回開催、定員各回6組。こちらは予約が必要です。→アトレ新浦安 営業部:047-390-6800

詳細は、アトレ新浦安のホームページをご覧ください!

Instagramで写真を投稿→抽選でアトレのお買い物券が当たります!

さらにさらに、『Share Happy SUMMER』の期間中、Instagramでハッシュタグ #シェアハッピーサマー を付けて夏の楽しい思い出写真を投稿しちゃいましょう!

ご投稿いただいた方の中から、抽選で15名に2,000円分のアトレ新浦安お買い物券が当たります。まだあまり応募が来ていない(※8月2日取材時点)そうなので、今なら高確率で当たるかも…とのこと。ぜひこのチャンスに、ご応募ください!

夏休みイベント『Share Happy SUMMER』は、8月31日までの開催です。皆様もぜひ、1Fガーデンテラスの芝生広場に行ってみてくださいね!

アトレ新浦安ホームページ…http://www.atre.co.jp/store/shin_urayasu

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る