市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

8/21は【まるひで夕市】へ! 揚げたてコロッケにビール、コーヒーに生ハム…夏の夕暮れを彩る、美味しい夕市が開催されます♪

暑い日も、疲れている日も、毎日毎日自分と家族のごはんを作っている皆さん。たまには手抜き&息抜きしませんか? お盆明けの8月21日(月)、猫実4丁目の『丸秀精肉店』さんで、『まるひで夕市』なるステキなイベントが開催されるんです! 

 

この『まるひで夕市』には、同じ猫実4丁目にある『猫実珈琲店』さんも参加されます。暑い季節なので、爽やかな「水出しコーヒー」や、コーヒーの氷を溶かしながらいただく「氷コーヒーオーレ」を出される予定とのこと♪ 写真は氷コーヒーオーレ(当日はテイクアウト用カップにて販売されます)。

そして今回はもうお一方、見た目は普通なのに食べてみると「!」がいっぱいつまったお弁当でファンの多い『タリトル』さんもいらして、お野菜・お総菜を販売されます。

もちろん丸秀さんの精肉、名物のメンチカツやコロッケ・焼き豚も並び、さらにさらに冷えたビールの提供まであるのだとか!! コーヒー片手に晩ごはんのおかずを買って帰るもよし、揚げたてコロッケをつまみながらビールを楽しむもよし…ああ、今からお腹が鳴りそうです。
 

そして今回のお楽しみの一つが、丸秀さんの『生ハム』。丸秀さんでも日常的に置いてあるわけではなく、クリスマス時期にはあるかな?というくらいの幻の生ハムなのですが…このイタリア直輸入の生ハムが、『まるひで夕市』に登場するそうです!「最初食べたとき、本当に衝撃でした。とにかく香りが良いのと、口の中でとろっと溶けるんです! 本当に美味しいので、ぜひこの機会に味わっていただきたいですね」と、丸秀精肉店の増田さん。うーん、お肉屋さんが衝撃を受けるほどの生ハムって…どんな生ハムなのか、気になります!

この生ハムの美味しさを感じていただくため、『生ハムの食べ比べ』も企画中とのこと。猫実珈琲店さんのコーヒーとのセット販売『生ハムにコーヒー』も予定しているそうです。丸秀さんと猫実珈琲店さんは、2015年の11月にもコラボイベントを開催されたそうで、そのときの『生ハムにコーヒー』セットのお写真がこちら↓。

香りの良い生ハムと、香りを楽しむコーヒーのコラボレーション…なんだか全然想像がつきませんが、丸秀さんと猫実珈琲店さんのコラボなら間違いないでしょう!!

と、盛りだくさんの『まるひで夕市』。丸秀精肉店にて、8月21日(月)の15時~19時の開催です(お店は11時からやってます!)。買い物ついでに、お仕事帰りに、お風呂上りに…夏の夕暮れを彩る『まるひで夕市』へ、ぜひ足を運んでみてください!


丸秀精肉店…浦安市猫実4-13-2  047-351-2358
『まるひで夕市』…8月21日(月) 15時~19時




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る