市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

8/21は【まるひで夕市】へ! 揚げたてコロッケにビール、コーヒーに生ハム…夏の夕暮れを彩る、美味しい夕市が開催されます♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

暑い日も、疲れている日も、毎日毎日自分と家族のごはんを作っている皆さん。たまには手抜き&息抜きしませんか? お盆明けの8月21日(月)、猫実4丁目の『丸秀精肉店』さんで、『まるひで夕市』なるステキなイベントが開催されるんです! 

 

この『まるひで夕市』には、同じ猫実4丁目にある『猫実珈琲店』さんも参加されます。暑い季節なので、爽やかな「水出しコーヒー」や、コーヒーの氷を溶かしながらいただく「氷コーヒーオーレ」を出される予定とのこと♪ 写真は氷コーヒーオーレ(当日はテイクアウト用カップにて販売されます)。

そして今回はもうお一方、見た目は普通なのに食べてみると「!」がいっぱいつまったお弁当でファンの多い『タリトル』さんもいらして、お野菜・お総菜を販売されます。

もちろん丸秀さんの精肉、名物のメンチカツやコロッケ・焼き豚も並び、さらにさらに冷えたビールの提供まであるのだとか!! コーヒー片手に晩ごはんのおかずを買って帰るもよし、揚げたてコロッケをつまみながらビールを楽しむもよし…ああ、今からお腹が鳴りそうです。
 

そして今回のお楽しみの一つが、丸秀さんの『生ハム』。丸秀さんでも日常的に置いてあるわけではなく、クリスマス時期にはあるかな?というくらいの幻の生ハムなのですが…このイタリア直輸入の生ハムが、『まるひで夕市』に登場するそうです!「最初食べたとき、本当に衝撃でした。とにかく香りが良いのと、口の中でとろっと溶けるんです! 本当に美味しいので、ぜひこの機会に味わっていただきたいですね」と、丸秀精肉店の増田さん。うーん、お肉屋さんが衝撃を受けるほどの生ハムって…どんな生ハムなのか、気になります!

この生ハムの美味しさを感じていただくため、『生ハムの食べ比べ』も企画中とのこと。猫実珈琲店さんのコーヒーとのセット販売『生ハムにコーヒー』も予定しているそうです。丸秀さんと猫実珈琲店さんは、2015年の11月にもコラボイベントを開催されたそうで、そのときの『生ハムにコーヒー』セットのお写真がこちら↓。

香りの良い生ハムと、香りを楽しむコーヒーのコラボレーション…なんだか全然想像がつきませんが、丸秀さんと猫実珈琲店さんのコラボなら間違いないでしょう!!

と、盛りだくさんの『まるひで夕市』。丸秀精肉店にて、8月21日(月)の15時~19時の開催です(お店は11時からやってます!)。買い物ついでに、お仕事帰りに、お風呂上りに…夏の夕暮れを彩る『まるひで夕市』へ、ぜひ足を運んでみてください!


丸秀精肉店…浦安市猫実4-13-2  047-351-2358
『まるひで夕市』…8月21日(月) 15時~19時




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る