市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

夏の風物詩「かき氷」を、天然氷でいただきませんか。【浦安コラボ】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

天然氷で作られた「かき氷」を食べたことがありますか? ふわふわっと軽く、まるで新雪のように真っ白で柔らかい…口の中ですーっと解けてしまう新食感に、一度食べたら虜になってしまいます。「夏のかき氷は日本の文化。特に天然氷は普段なかなか食べられないものなので、浦安で手軽に…皆さんに味わっていただきたいです。」とBEARS kitchen 代表の水嶋さん。管理だけでも大変な天然氷にこだわるのは、『美味しいかき氷で、楽しい夏の思い出を作ってほしい』という温かな想いからでした。 
 そんな貴重な天然氷に、今回は浦安市内の腕利き職人達のスイーツがコラボ! 和、洋、ワインに合うかき氷まで…バリエーション豊かに真っ白な氷を彩ります。手間隙かけて作られた氷とスイーツの調和を、存分にお楽しみください。

和菓子屋さんとコラボ!天然氷 × 富岡 美好

黒蜜わらびぜんざい900 円+ 税

みずみずしく、ほっこりした小豆ぜんさいに、甘くて香ばしい黒蜜をたっぷりかけて。老若男女に好まれる“ 和” ならではの程よい甘さが身体にすーっと染み渡り、何とも心地よいです。下段に隠れたバニラアイスは食べ進めていくうちに和から洋へと、氷の変化を楽しませてくれます。そしてモチモチのわらび餅は箸休めに…。富岡 美好で丁寧に作られた和菓子の上品な甘さを、天然氷と一緒にお楽しみください。

富岡 美好の中島さん(左)とBEARS kitchen 代表の水嶋さん(右)

イタリアンドルチェとコラボ! 天然氷 × 樫の木

シチリア産レモンゼリーとヨーグルトアイス 900 円+ 税

「この酸っぱさが良い!」と、後引く酸味はシチリア産のレモンゼリー。夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな、刺激的な酸っぱさがやみつきに。カルピス練乳ソースの程よい甘さが酸味と調和して、一口…また一口と食べる手が止まらなくなります。ほんのり甘く爽やかな樫の木自家製のヨーグルトソルベと、ちょっぴりほろ苦いオレンジピールをアクセントに…酸味と甘さが夏の疲れを癒してくれる、暑い日に食べたい逸品です。

樫の木の川島さん(左)と、BEARS kitchen 代表の水嶋さん

イタリアンとコラボ! 天然氷 × ポルトヴェネーレ

イタリア産ブラッドオレンジ900 円+ 税

「赤ワインを飲みながら食べたい!」と作られた氷は、本当にワインを合わせたくなる“ 呑んべえ” にも嬉しい逸品に。ひと晩、赤ワインに漬け込み煮詰めたドライフルーツには、程よい甘さのコクと深みが生まれ、これだけでも最高のおつまみになりそう。爽やかなブラッドオレンジソースと、食べ進めていくと出てくるビターチョコアイスで、ちょっぴり大人なかき氷に仕上がりました。アルコールは残っていないので、お子様も一緒にいただけます。

ポルトヴェネーレの伊藤さん(左)と、BEARS kitchen 代表の水嶋さん

それぞれのかき氷は、BEARS kitchen でいただけます!

美好・樫の木・ポルトヴェネーレでの提供はありませんのでご注意ください!


BEARS kitchen…浦安市北栄4-21-9 047-314-8815 水曜定休
月- 土11:30 ~ 21:00(LO20:30)、日祝11:30 ~ 20:00(LO19:30)

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」7・8月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る