市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

インドのお漬物で、カレーを食べる手が止まらない!浦安駅前の「インドスパイス 浦安店」

先日「グラス」さんでカレーを食べてから、浦安のインド料理を制覇したいと思うように! …ということでインド料理店めぐり、2回目は「インドスパイス 浦安店」さん。「インドスパイス」さんは堀江にもあるインド料理屋さんで、浦安店はその2号店です。


11:00のランチタイムスタートと同時に入店して、注文したのは、「レディースセット」。どのお店も「レディースセット」は、とてもお得なので選んじゃうんですよね。好きなカレーが2品がドリンク&サラダ&チキンティッカ&デザート…ナンまたはライスおかわり自由の、食いしん坊レディースにはもってこいのメニューです。

今回チョイスした2品のカレーは、日替わりカレー(しめじ入りのキーマカレー)とプラウンバターマサラカレー。他のインド料理店には、なかなかお目にかかれない2品でおもわず即決しちゃいました! ちなみに、「人気のランチカレーはどれですか?」とスタッフさんに聞いたところ、「全部です!」と回答。この店員さんのおちゃめさ、フレンドリーさもインド料理屋さんの魅力です♪


食前に頂いたマンゴーラッシーは甘さ控えめ で、汗ばんできたこの季節には、うれしくゴクゴク飲めちゃう美味しさでした。


プラウンバターマサラカレーは、入っているエビがプリプリして弾力があり、大満足。

しめじ入りのキーマカレーは、美味しすぎて日替わりメニューではなく、レギュラーメニューに入れてほしい、癖になる美味しさです♪ 大きな大きなナンには、ほんのり甘みを感じました。ナンだけで食べてもよし! もちろんカレーにつけて食べると美味しさも倍増。


チキンティッカは、鶏肉が本当に柔らかく、噛めば噛むほどスパイスの旨味を感じます。鶏肉には骨が付いていないので、タンドリーチキンより食べやすいのが有り難い。そして、メニューには書いていないのに(笑)、大盛りでアチャールが付いてきたことに大感動! アチャールとはインドのお漬物で、メジャーなのが玉ねぎのアチャール。辛いのでははなく、旨い!という味。カレーを食べている合間の箸休めにピッタリなんですよ。

デザートのヨーグルトは、フルーツ&マンゴーソース付きで豪華!  カレーはもちろん、レディースセットで提供される一品一品を丁寧に、かつこだわりを持って調理されているのが、伝わってきます。

インドスパイスさんは、テイクアウトもOK。なんと激安の500円からメニューが揃っていますよ! テイクアウトして、お外でランチしても良いかもしませんね☆浦安市内には、まだまだインド料理屋さんがありますので、またレポートしま~す!

インドスパイス …浦安市猫実5-18-18-2F 047-350-3077
営業時間:11時~23時 定休日:年中無休




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る