市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安に見えないマウスピース矯正専門医院がオープン!

PR
この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

歯の矯正というと「ワイヤー」をイメージされる方が多いと思うのですが、5月15日に開院したばかりの新浦安駅前矯正歯科は「見えないマウスピース矯正の専門医院」なんです!

見えないマウスピース矯正とは…インビザラインという治療で、下のようなマウスピースを装着します。

この模型はマウスピースが装着されたものです。「全然目立たない!!」初めて模型を見たとき、本当に驚きました。 日常生活で人の歯をじっくりみることってあまりないですし、装着をしていても、おそらく気づかない人はたくさんいる!と思いました。
実際にマウスピースを触ってみたのですが、少し力を加えただけでしなるほどやわらかいんです。これには驚きました。取り外しも可能で食事や歯磨きのときは外すことができ、衛生的で安心です。

治療法は食事、歯磨き以外のときは装着し、10日に一度新しいマウスピースに自分で交換します。 少しずつ矯正していくのでワイヤー治療に比べ痛みも少ないそうです。 基本的には月に1度先生に診てもらうそうですが、その時に今の歯の状態や、今後どのように歯が動いていくかなどを3Dシミュレーションで説明してくださるので、 キレイな歯並びになっていく自分の歯を想像しやすく、治療に対してのモチベーションも上がります。

今回、お話をしてくださった先生方はこちらです。 インビザラインについて、とてもわかりやすく説明してくださいました。
 
左が代表の柏先生、真ん中が院長の本告先生です。

先生方のお話を聞いて「インビザラインってとってもいいいな!」と特に思ったのが、下記の3点です。
・矯正が目立たない
・マウスピースの取り外しが出来るので歯磨きしやすい
・健康な歯をぬかなくても矯正出来る

私自身、ワイヤー治療を子どもの頃にしていたのですが、
・締めなおしたときに痛い!
・目立つ
・健康な歯を抜くときとっても痛かった!
という記憶があるので、当時こういう治療があったらなぁ…としみじみ思いました。

お子様も治療可能で、永久歯が生え揃っていなくても良いそうです。 歯並びが気になる親御さんは、一度相談されてみてはいかがでしょうか?また、他の医院で「ワイヤー治療しか出来ない」と言われてしまった場合でも、治療できることがあるそうです。

院内がどんな感じなのか気になりますよね。 清潔感があり、とっても素敵でした! 7階にあるのですが大きな窓は開放感たっぷりで、明るい日差しが差し込みます。 治療中は閉めてしまうこともあるそうですが、病院に行くと少し緊張してしまいますよね…  この開放感は緊張した気持ちをリラックスさせてくれると思います!


こちらは待合室です。

初めていく病院ってどんなところなのか…実際に院内を見てから決めたいという方も多いと思います。 そんな方にはもってこいの機会が!
6月16日(金)17日(土)18日(日)無料見学・相談会が開催されます! 時間は11:00~17:00 予約は不要だそうです。 お子様限定で、スーパーボールすくいなどのイベントもあるそうですよ!
新浦安駅前矯正歯科

歯並びで悩んでいる方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか? 新浦安駅から徒歩1分です!

〒279-0011 千葉県浦安市美浜1丁目9−2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る